日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初体験!
昨日の夜は、ご飯を食べたあとこんなことして遊んでましたー
初体験だったけど、面白かったー。。はまりそうです。
何して遊んでたかというと。。
20060422●初体験1 060421_2233~01.jpg

はい、たこ焼き焼いてましたー(爆)

ことの起こりは1週間前。テニス仲間のMちゃんが、たこ焼きパーティーをする、と宣言したら、旦那が焼き職人として名乗りをあげたのです。

はい。旦那、大阪人です(苦笑)。しかし、我が家にはたこ焼き用の鉄板なぞあるわけもない。
旦那が探し回っておととい買ってきた。何でも、【久々だから、練習しなくちゃ】だそうな。
おとといは、ベーコンだけ入れたたこ焼きを2回焼いて、【んー、思い出したー。良い感じー】と言っていたのだけれど、昨日はタコや揚げ玉も買ってきて、真面目な?練習をしていたのです。

で、面白そうなので、私もちょこっとだけやらしてもらった(なので、4個だけ焼いてるんすね)

始めは、これ、ホントにひっくり返せるのかなー、という状態だったのですが、まぁ不思議。何とかひっくり返してそれらしくなってくる。
ちなみに右側2個は成功。左側2個はちょと破れて、ひっついてしまい、苦労してました。
20060422●初体験2 060421_2238~01.jpg


だんだんと焼けてきてーいい色にー
20060422●初体験3 060421_2242~01.jpg


失敗したほうは、ちと焦げ付いてしまいましたがー。。
20060422●初体験4 060421_2250~01.jpg


初めてにしてはいい感じーと言われ、ちょっと嬉しい。。
しっかりソースをかけていただきましたー。

一方のたこ焼き職人はというと、フルフル注いだ状態で、2回ほど焼きの練習をしておりました。さすがに食べきれないので、今朝の朝ご飯にするそうです(爆)

でもー。。Mちゃんとこのたこ焼き器は、電熱だから、たぶん鍋はテフロンだと思うんだよなー。。練習しなくても良かったかもよ?

したら、とんでもなかった。カセットコンロと【マイたこ焼き】(←既にこんな勢い。。)持参で、Mちゃんとこのと2台体勢で焼くのだそうな。。

ふだんはちっともそれらしくないんだけども、恐るべし、大阪人。
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日はどこのサイト行ってもコメントがとぶ。とぶ。うええええん。なんでだろ。このコメントも何回目~?

たこ焼き食べたいぃぃぃ。
今宵もハラヘリ。
2006/04/23(日) 01:06:02 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
初体験!>チェルシィさん
●チェルシィさん
サーバーが不調だったのかもしれませんよー
そういう時は諦めて私は寝ちゃいますー

たこ焼き、楽しいですねー。こねこねは無理だけど、私はこれで十分楽しいー(笑)
2006/04/23(日) 14:49:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
