日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
脅威の三段バラ計画
昨日の韓国料理店のメニューにタイヘン恐ろしい文字を見つけてしまった。。
その名も、
三段バラセット
である。
メニューの内容は、まぁ焼肉と野菜のセット、なんだけれど、文字に触発されたかして妙な計画が持ち上がってしまった。

テニス仲間の温泉君(寒い日でも湯気が立つくらい発汗するので、こんなあだ名がついてしまったっすよ)の話題である。

どうやったら、温泉君のサーブが取れるようになるか、と最初は結構真面目に話してたのだけれども。。チジミを奪い合いながらの結論は、
「正攻法では絶対無理だよねー」
というところに落ち着く。
ますからす君がひとことつぶやいた。「でも温泉君って、意外と体力無いんだよね」。温泉君は結構ガタイが良いのです。そのぶん消耗も早い??
そっから先がまー早かった早かった(爆)
「温泉君には、腹が三段になるほど美味い物を食べさせて
もっと動きを鈍くするしかない!!!!!!!」

という結論にMちゃんと私の旦那で一足飛びに到達してしまったのだ。

旦那は豚バラ肉の煮込み担当(もちろん余分な脂を落すなんてコトはしてはならないのである)
Mちゃんは卵てんこもり料理担当(温泉君は無類の卵好き)
私はマヨネーズのほうが多いサラダ担当(どーゆーサラダじゃ)
最後の締めには、温泉玉子をのっけたアツアツのご飯をみっしりと。。
と、計画がまとまった段階で、またまた、ますからす君がぽそっと一言。。
「あの、それって、超ー後ろ向きな計画過ぎませんかー。」
ごもっともである。。だが、前ふりをしてくれたのは君なのだよ(爆)

つーことで、温泉君の知らないところで、脅威の三段バラ計画が発動されたのである。温ちゃん、恨むならメニューの三段バラと、ますからす君の、「意外と体力がない」発言を恨みたまえ。

さーてと。宴会はいつ開くかなー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
