日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お久しぶりです
杜の都に金曜日の夜から行って来ましたー
お正月以来の、ポン吉君との再会ですっ
20060409●ポン吉1 060407_2123~01.jpg

なんだか、後ろから見ると、どどーんって。。ポン吉、太ったんじゃないの??母いわく、太った、とのこと。どうやら運動不足気味らしい。。
20060409●ポン吉2 060407_2124~01.jpg


しかし、精悍な顔つき。。こう見えても、結構神経質なんですよねー。。
私のことなぞすっかり忘れてたらしく、最初は隠れてましたからねー。。
20060409●ポン吉3 060407_2124~02.jpg


でも、お正月の時よりはすんなり存在を認めてくれたみたいで、台所でカツブシ開けてたら、頂戴頂戴と寄ってきた(=^_^=) 猫にカツブシ、とは良く言ったものです、はい。
20060409●ポン吉4 060407_2137~01.jpg


お気に入りのポーズも撮らせてくれましたー
20060409●ポン吉5 060408_1042~01.jpg


アップにするとこんな感じ。ストーブの前で伸びながらねじれているのが好きみたいです(苦笑)
20060409●ポン吉6 060408_1042~02.jpg


これはちょっと拗ねているポンちゃん。。ジト目も可愛いなー。。
20060409●ポン吉7 060408_1201~01.jpg


お正月同様、ようやく馴染んでくれた頃にしょんぼり帰ってきました。しかしどこに行ってもネコがいる私の家族って一体(苦笑)
いつか、妹のロシアンブルー(あざらしみたいなの。。)をアプしてみたいー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おかえりなさい~。

我が家には杜の都から来たお友達が遊びに来ていたんですよ~。お土産の杜のご馳走を沢山いただいてひとまわり大きくなってしまったあたしです。。。ううう・・・。

ポン吉君、ちょっとちびと似てません??ちびが大きくなったらこんな顔になりそうだな~♪



2006/04/09(日) 21:03:44 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ポン吉君は確か、高齢猫さんだったんですよね?顔つきは若々しくいたずらっこそうですね。目にも力があっていいわ♪
後ろ姿は「猫松」そのものですね~。
2006/04/09(日) 21:11:49 | URL | Mint #-[ 編集]
ぽふっとかわいい子ですね~♪
ちょっと太っちゃったんでしょうか?(笑)
でもぽふっとしてる猫ってかわいいんですよね~♪
最初は忘れちゃってても、カツオ節で思い出してもらえたんですね(笑)。
どっち向いてるんですか?って感じのポーズがいいですね。
2006/04/09(日) 23:34:48 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おかえりんさ~い
ぽん吉君精悍な顔つきの鯖トラちゃんですねー。
mieのきょうだいが生きていたらちょうどこんな模様でしたよ(::)思い出しちゃった。
う~ん!このねじれ具合気持ちよさそう!
いつか妹さんのロシアンブルーのねこちゃん楽しみにしてますね。
2006/04/10(月) 15:51:28 | URL | tomohba #-[ 編集]
このコは結構でかいですよね??
うちの近所にもロシアンブルーがいるよ~。おばはんが、いつも肩に乗っけて散歩してる・・・
2006/04/10(月) 18:14:26 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
:お久しぶりです>チェルシィさん、Mintさん、みかさん、tomohba さん、TOMOQ さん
●チェルシィさん
あ、お友達が杜の都からですか。。
どんな美味しいお土産を食したのでしょうかー
私は、せっかく行ったのに、杜の都名物はちっとも食べてません。。やっぱ、牡蠣、牛タン、海の幸、は食べたかったけども。。

ちび君、大きくなったら似てるかもしれませんね。。楽しみー
●Mintさん
わー、Mintさん、高齢ネコさんは、シャムもどきのペコですー。。(苦笑)
いろんなニャンコが登場するので、混乱してしまいますよねー。。。
ポンちゃんは、まだ若者ですー。2歳か3歳だと思います。
でも、運動不足ででぶってます。。
●みかさん
はい、正月にも会っているのですが、すごい太ってました。。おなか、たぷたぷ。。
成人病にならないように、ケアのしどころです。。
●tomohba さん
妹のところのロシアンブルー、は、正直あぷしたら、何者?という状態です。。
ネコつーよりも、アザラシかトド。。
アプしていいのかな。。
●TOMOQ さん
結構でかいです。4キロはありそう。。
肩にのっけておさんぽですか・??

すごいな、それ。。妹のとこのロシアンブルーは、8キロぐらいあるので、肩のせ散歩は無理そうです。。
2006/04/11(火) 23:56:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
