日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お粗末な話orz
このごろ更新もレスも滞っておりますが、(野望としては>藁)今日の夜あたりレスもまとめて返す予定でございますー。。(ホントーかっ?)
それはさておき、かなーりお粗末なお話です。。
私、今週の土曜日の夜、杜の都で値札の付け替え作業(爆)をやることになりましたー。。
夜の8時ごろから始めて、たぶん零時頃には終わると思うんだけれども。。

トリガーは、ウチの会社の某プロジェクト。
プログラムがバグっていて、値札の値段が間違って印刷されていて、それをウチの社員うん十人で付け替えに行く破目に。
お客様は、ユーズドの洋服を買い取って、値付けして売る、まぁ古着屋さん(いいのか?言い方、ほかにありそうだけど)です。
で、何で値段が間違って、という話になるかというと。。。

ショップのスペースは無限ではないので、売れないものは値下げしてでも売ってしまいたい。ショップにいつまでも売れない商品を抱えていても在庫になるだけだしね。なので、売れ筋、死に筋、いつからショップに置いてあるか、などなどを勘案して、自動的に値下げした価格を算出するプログラム、とやらがあるらしい。バグっていたのはそのプログラム。。
値段、下げすぎで算出されているそうで、店頭の商品に間違った値札がつけられている状態だそうな。。
おい。おい。。おい。。ちゃんとテストしたのかよ。。
そんなの、きちんとテストしたら一発でわかるだろうに。。
それで、土日使って他の社員巻き込んで、って一体。。
ほとんどのショップは関東圏にあるんだけれど、九州と大阪と杜の都にも店舗があるんですね。全国にわらわらと散るわけです。で、私は杜の都へ(爆)。

ショップの営業が終了してからやるので、そんな時間からになるですが、上りの新幹線の終電は21時半過ぎ。当然帰って来れません。お泊りだわな。なんだか半端に土日がつぶれるー。。

某古着屋さんで、土曜の夜にこうこうと明かりがついていたら、作業しているのはウチの社員です(爆)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ、大変でしたね~。
お疲れ様です。

あ10000ヒットおめでとうございます☆
さいふぁさんのブログにはいつも癒されています。これからもヨロシク~!!
2006/04/06(木) 23:25:26 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
おはようございます。
納得しましたぁ~(^_^)/
値札付けって・・・さいふぁさんの会社って値札のあるようなもの作ってるん?????かなり謎な状態でしたので
2006/04/07(金) 05:45:26 | URL | いりあ #sIsb6NwU[ 編集]
こんちはぁ~♪会社からコメントで~っす

プログラムバグ?ある‥ある!ウチの会社もバグ出しちゃったことあるよw
某浦安のランドの入場ゲートシステム‥
入場者のカウントがオカシイ?
で‥社員総出でカウンター持って朝から晩までカチャカチャやらされた(汗)

さいふぁさん 杜の都で牛タン食べすぎないようにねぇ~(爆)
2006/04/07(金) 15:39:57 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
:お粗末な話orz>チェルシィさん、いりあさん、BATUさん
●チェルシィさん
先ほど帰ってきましたー。1万ヒット、いつのまに、という感じです(苦笑)い、癒されてくださっているのですかー??なんだか嬉しいですー。こちらこそ、これからもよろしくです。
●いりあさん
はい、そんな事情だったのです。開発したソフトウエアが悪さをして、値札を付け替えに行く破目になったですよ。。テスト、してよー、もーってな感じです。付け替え当日もスムースにはいかず、とほほでしたよん。
●BATUさん
総出でかしゃかしゃ??それもすごいですねー(苦笑)しかし、今回は参ったなぁ。。
こんなの始めてですよ。。参りました。。
2006/04/09(日) 19:01:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
