日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リバウンド?
といっても体重の話ではなく。。
先月の頭痛、診断は緊張&ストレス性頭痛、とのこと。
どこが緊張してて何がストレスなんだかは自分ではちっともわからないのだけれども(苦笑)そういう診断結果でした。
なので、鎮痛剤ではなく弱~い筋弛緩剤と安定剤を処方されて、3週間ほど飲んでいました。で、まぁ頭痛はほとんど気にならないくらいになり、それは良かった、のだけれど。

反動が別のところに来た。薬やめたら、なんだかとんでもない時間に目が覚めちゃうんだよね。。
4時半くらいなら諦めて起きてしまうけど、夜中の1時だ3時だにスイッチが切れるように目が覚める。さすがにそんな時間だと寝なおすのだけれども、なんとも熟睡感が無くて、週末が近づくに連れて眠気がたまる。
かといって、また安定剤飲むのもいかがなものかなー、と思うし。
依存性の高い薬はあんまり飲みたくないしね。

夕べは飲み会だったので、そんなこともあって帰りの電車では爆睡。よく乗り過ごさずに降りられたものだ。。(もう上り電車は無かったから、乗り過ごしてたらタクシーだったのです)どうやって降りたか記憶が無いし。
しかし読みかけの文庫本を電車に忘れてきたらしくなくなってるし。。

んー。6番目の小夜子。まだ半分しか読んでなかったのに。自業自得だけども、続きが気になるので買いに行こう。

早朝覚醒なら、諦めて起きるだけだけども。深夜覚醒はねぇ。
ちと困ってます。眠り続けるのにも、エネルギーがいるんだなー。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
頭痛は、おさまったのね。
良かった良かった♪
しかし、中途な時間に目覚めると辛いねえ(--)
もうちょっとの辛抱かな~?
2006/03/25(土) 17:54:40 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
引っかかっている事とかあるのかなぁ。しんどい時は怠けて下さいね。あたしもトランキライザー飲んでた時期あります・・・。大好きだった人が死んだ時に。飲まないと寝れなくて・・・。さいふぁさんも何か辛い事があるのかな・・・。心配・・・。

あたしの場合ですが『かわいいからだの本』っていう本の頭痛撃退法、結構効きました。
あと眠れない時は蜂蜜。蜂蜜とレモンをお湯で割って飲むの効きます。
ぬるめのお風呂にクナイプ入れて足指・頭皮をマッサージ。これもオススメです。
2006/03/26(日) 00:07:24 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
こんばんは!
頭痛ですか~
辛いですね・・・。
でも原因が解ったので気分的には少し楽ですか?
自分も頭痛持ちなので何時も頭痛薬を持っていますが出来れば薬には頼りたくないですね~

あまり無理をせずにお大事にしてくださいね!
2006/03/26(日) 00:47:36 | URL |  どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
六番目の小夜子、昔N○Kでドラマやってましたね。なつかしー
確か、山田孝之と鈴木杏・栗山千明が出ていたはず
今から考えるとかな~り豪華なキャスティング。
ところでサイファさんは恩田陸がお好きなんですか?夜のピクニックしか読んだことないんで、あまりどういう作家なのか知らないのです
2006/03/26(日) 01:00:02 | URL | Grass #-[ 編集]
:リバウンド?>ちえみママさん、チェルシィさん、どらぱんさん、Grassさん
●ちえみママさん
そうですねー。深夜覚醒は何年か前にもなったことがあって、しんどかったなぁ。自然におさまったような気がしますが、結構かかったような気も。。うへぇです。。
●チェルシィさん
引っかかっていること?んー。自覚的には無いのですけどもねー。。何か引っかかってるのかなぁ?よくわかりません。蜂蜜レモン、試してみます。ありがとさんです。
●どらぱんさん
頭痛もちのヒトって、すごいなーと尊敬しちまいましたよ。頭痛にも色々タイプがあって、処方される薬もちがうんですよね。知らなかったです。
●Grassさん
恩田さんは結構お気に入りです。文庫になってから読んでることが多いけど(苦笑)夜のピクニックも好きです。
常野物語、の続編シリーズが早く出ないかなー
と思っていますです。
2006/03/26(日) 13:05:55 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
