日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/24(金)夜ごはん@妻家房
夕べは送別会。韓国料理を食べてきましたー。韓国料理って、でも、キムチと焼肉しか思いつかないぞっ?
(さすがに昨日あぷする元気は無かったのです)
●ナムル盛り合わせ
20060324●夜ごはん_1912~01.jpg

●キムチ盛り合わせ
20060324●夜ごはん_1913~01.jpg

ま、ここまでは想像通り。

●妻家房サラダ
20060324●夜ごはん_1913~02.jpg

ドレッシングに何かピリッとしているものが使われているのですが、トウガラシではないような??わからんかった。

●パ・チジミ
20060324●夜ごはん_1917~01.jpg

イカとニラの入ったチジミでした。ピリカラのタレをかけていただきます。
キムチとチジミでだいぶお腹が膨れて来てます。。

●チャンジャ
20060324●夜ごはん_1923~01.jpg

キムチ風塩辛、かな。酒がすすみますー

●チャプチェ
20060324●夜ごはん_1931~01.jpg

春雨とタマネギ、牛肉やキクラゲが入った炒め物。春雨がつるんとしていて、ふだん食べているのとは違う感じ。韓国春雨?なのかなー

●プルコギ
20060324●夜ごはん_1950~01.jpg

初めて食べました-。なんか、ジンギスカン鍋と形も味も似ている?
羊じゃなくて牛肉だったけどね。意外と甘い味付けなんすねー
あれ?写真、火を付ける前の状態のしかなかった。

●トックム(?)
20060324●夜ごはん_2004~01.jpg

タックム?だったかも。鶏肉とジャガイモのちょいピリカラ酢豚風、でもカレー風味。おいしかったけど、うまく味の説明ができなーい(苦笑)

●韓国風温ソーメン
20060324●夜ごはん_2027~01.jpg

やさしい味付けでした。

●デザート
20060324●夜ごはん_2028~01.jpg

何でだか、トマトの飾り切りものっかっていました。

飲み放題付きで、銀座で、5250円。妥当なところかと。お味もおいしかったですよん。
しかも年度末で会議費が余っているらしく(爆)、自腹は1500円だけー。
ごちそうさまでしたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
壁|〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー お腹すいたよ~

でも・・・外に出たくない

冷蔵庫にはビールだけ!?

( ̄_ ̄|||) どよ~ん もう少しガマンするかな・・・
2006/03/25(土) 14:31:41 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
さいふぁさん、お酒はどれくらい飲めるので?
私は、もっぱら日本酒でして・・・。
あ。でも中華料理の時は、紹興酒です。
2006/03/25(土) 17:45:46 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
:2006/03/24(金)夜ごはん@妻家房>BATUさん、ちえみママさん
あれ?コメントアプしたつもりだったのに、消えてる???再度あぷ。

●BATUさん
なんぼなんでもその時間からじゃ早かろう。。
お酒飲むときは、つまみも一緒にねー。。胃が、治らないよー
●ちえみママさん
ざるです。ワインなら1本飲んでも平気(飲まないけど、滅多に)日本酒は、たまーに、ですかねー。。美味しいお料理に辛口の純米酒。。もっぱら、日本酒は外でいただいています。。
2006/03/27(月) 21:20:13 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
