日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/22(水) よるご飯
ベランダ野菜を食べてます。朝、収穫してから会社に行きましたー
あれ?農家のお嫁さんかい(苦笑)
●茹で豚のレタスサラダ添え
20060322●晩ご飯_2029~01.jpg

豚の塊肉はは、バラでもなく、肩ロースでもなく、モモです。
レタスは、朝どり(笑)オリーブオイル少々かけて、わさわさ混ぜてから、クレイジーソルト、粉チーズ、レモン汁(ポッカだけど。。)をふりかけて、混ぜて添えました。
豚さんは、粒マスタードを食べる時に乗っけて、あとはレタスサラダと一緒にー
●からし菜のからし和え(苦笑)
20060322●晩ご飯_2029~03.jpg

これも、今朝収穫。茎からゆでて、葉っぱは後から。葉っぱ、味見したらえぐいので、水にはなってからしぼりました。あとは、カツブシかけて、からしをといたポン酢で。。
●高野豆腐と野菜の煮物
20060322●晩ご飯_2029~02.jpg

しめじ、にんじん、インゲン、かな。
薄味の煮物がこのみ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
辛子菜ってスーパーとヵで売ってなぃのヵな?
近所のスーパーに無ヵったл○ ガクッ
2006/03/23(木) 01:19:43 | URL | さお #-[ 編集]
:2006/03/22(水) よるご飯>さおさん
●さおさん
無いみたいです。
でも、近いのは、かき菜、とか菜花かなー・・
全部仲間みたいですから。。
2006/03/23(木) 22:20:12 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
