日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/16(木) 外ごはん
昨日は(あわわ、一応今日だな>藁)外で食べました
いつものモツ鍋屋さんにふらふらと。って月1くらいしかいかないんだけどねー
●長芋とカイワレ(お通し)
20060316●夜ごはん_2027~01.jpg

オカカがふってあってお醤油かけてあります。
マスター曰く、ざくざく切ってあるけど、男の料理だから良いでしょ、だって(笑)
●レバ刺し
20060316●夜ごはん_2037~01.jpg

小皿はごま油+塩、です。普通に皿に添えられているタレ(にんにくたっぷり)もいいけれど、ごま油とお塩、つーのもなかなか良いですよん。
●焼きナス
20060316●夜ごはん_2040~01.jpg

実際はレンジ蒸しナスだなー(苦笑)我家でもよくやる手。って、ここで覚えた手か。。
●一口餃子
20060316●夜ごはん_2112~01.jpg

博多風の一口餃子。珍しくマスターが仕込んでいたらしい。今日、餃子、あるよ、だって(爆)ふだんは、たいてい、予約があると仕込むので、ふらっと行って食べられるのは稀有なのだ。あっさりしてて、んまい。

昨日は我家の外食成立条件がほぼ全てONしていたのですよ
①あらかじめ仕込んでおいたものが無い
②冷蔵庫に食材がほとんど無い(→買い物しないと材料が無い)
③旦那と一緒に帰宅する(→どちらからともなく、お腹がすいたねーとなる)
④週末近い平日である(→ちと疲れてきてて作る気合が弱まる)
もひとつくらい、条件あるんだけどねー。
とはいえ、こうなるともうほとんど外になっちまいますねー今日は(ちゃうちゃう、明日はだよ←ばればれ)作らないとなー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
新鮮なレバ刺しが食べたぃ(*´Д`)ハァハァ
生で食べたコト無ぃの(´‐` ;)

我が家の今夜の夕飯ゎ焼き茄子!
茄子・・高値だったけど
食べたくって買ちゃったぉл○ ガクッ
2006/03/17(金) 08:12:37 | URL | さお(ノд`) #-[ 編集]
あたしもいつも食材ギリギリにならないと買出しに行かないからほんまにな~~んもない時ある。そう言うときに限って中途半端にあれが食べたいとか言われると困る・・・そういやナスまだ高いですよね~。
2006/03/17(金) 08:22:09 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
:2006/03/16(木) 外ごはん>さおたん、TOMOQさん
●さおたん
レバ刺身新鮮なのは臭みも無くて美味しいですよー。貧血対策にはもってこい、らしいし。。
●TOMOQさん
食材は、あるといえばあったのです。イカの一夜干しだけですけども。。
でも、連荘じゃねー・・

と、言い訳しつつ外ご飯
2006/03/17(金) 23:22:36 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
