日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/13(月)おうちご飯
今日は、朝早く猫さまアプしたので、猫サマアプはありません(笑)
つーことで、ご飯です。始末におえないレタス君は。。
はい、結局煮びたしにしましたー
●レタスと小女子の煮びたし
20060313●夜ごはん_2058~02.jpg

うへへ、カサが減って、全部たべられましたよん。。。これに限るな。。
もう一つのプランターにもレタスがっつ。。
●菜の花の煮びたし(残ってたのよ)と、納豆を和えましたー
20060313●夜ごはん_2058~03.jpg

やっと、菜の花、無くなった。。
●ささみとキュウリ、トマトの酢の物風サラダ
20060313●夜ごはん_2058~01.jpg


Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいなぁ。
これ、みんなプランターで育てたのですか?
さて、質問です。
春になったら、うちも野菜を育てます。
育てやすい野菜って、なんでしょうか。もちろん、ニャンコが食べる野菜がメインです。教えてくださいな。
それから・・・ニャンコはレタス食べます?
2006/03/13(月) 23:27:57 | URL | Mint #-[ 編集]
:2006/03/13(月)おうちご飯>Mintさん
●Mintさん
>これ、みんなプランターで育てたのですか?
えと、レタスだけですよん。今、プランターにはレタスと小松菜とからし菜とローズマリーが植わっています。
>育てやすい野菜って、なんでしょうか
んー。夏場もレタスやってましたが、アブラ虫に泣かされたような。。ルッコラも泣かされました。(虫にね)
大葉、バジル、なんかは育てやすいです。虫、つかなかったし。あと二十日大根。(って、実際には40日くらいかかったような。。)
>ニャンコが食べる野菜がメイン
あわわ、そういう観点では植えてないからなぁ。。調べてみますので、少々お待ちを。ちなみに、キャットニップというハーブは育てやすいし、ネコさま大好きですよ。(食べさせて良いのかどうかは謎)
レタスは食べるかどうかわかりませんが、からし菜はちょびにばくばくと食べられました。。
2006/03/14(火) 06:09:20 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
