日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/12(日)おうちご飯
今日はレタス食べないとー・・
●レタスのサラダ サーモン添え
20060312●よるご飯_2040~04.jpg

レタスは水分を飛ばしたあと、ちぎって、オリーブオイル小匙1くらいを全体にからめます。その後で、クレイジーソルト、ニンニクペーストを適当に混ぜ混ぜします。食べる直前に粉チーズをふり、レモン汁小匙2くらい(あーポッカですけど)かけて、サーモンのっけました。レタスだけじゃ飽きるかなーとおもったですが、レタスサラダだけで充分酒の肴になる(爆笑)
●ししゃも
20060312●よるご飯_2040~02.jpg

焼いただけ-。
●高野豆腐の煮物
20060312●よるご飯_2040~01.jpg

シイタケ、ニンジンは高野豆腐と一緒に煮て、菜の花は昨日のおひたしをそえました。色がキレイで春っぽい(´ー`)
●モヤシとひき肉、ひじきの炒め物
20060312●よるご飯_2040~03.jpg

豚ひき肉を先に炒め、脂が出てきたらヒジキの常備野菜を入れて温める程度に炒めます。ここで塩少々して味を見ます。最後に、強火にしてモヤシをがーっと炒めます。全体に塩を振って、少々お醤油をたらしてできあがり。
彩りがいまいちですね。青ネギでも散らせばよかったかなー
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひじきの炒めモノヵ・・
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
さいふぁたんとこのご飯ゎ身体に良ぃモノ
で血液がサラサラになる感じで(*´゚ω゚)b
さおも見習ゎなくちゃd(・ε・`o)ネッ。
2006/03/13(月) 13:26:25 | URL | さお #-[ 編集]
::2006/03/12(日)おうちご飯>さおさん
●さおたん
一応、海藻は、できれば毎日食いたいなーと、努力してます。ひじき、ワカメ、メカブ、モズクで回してるような(苦笑)
2006/03/14(火) 05:50:29 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
