日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/09(木)&10(金) 夜ご飯
昨日は外で食べてました。今日はおうちご飯です。しかし。。手抜き感満載のよるご飯です。orz
2006/03/09(木)
画像、途中まで撮ってたですが、後半は撮り損なってます。つーことで、さいふぁ用の覚書です。
生春巻き、大根サラダ(ドレッシングが、とろろ+ウズラ玉子+お醤油?で混ぜ混ぜしてかけていただいたのでが、面白いなーと思いました。)
鶏唐揚、馬刺し、揚げ出し豆腐、エリンギ山賊焼き。  だったかな?
2006/03/10(金)
●鮭のチャンチャン焼き風
20060310●おうちご飯_2127~01.jpg

んー。キャベツ、ニンジン、ネギ、シイタケ、モヤシ、甘塩紅鮭です。鮭の塩加減がわからず、お味噌をみりんとお酒で溶いてかけて、蒸し煮にしました。ちゃんちゃん蒸しですね。。はぁ
●タコとキュウリとワカメのサラダ。
20060310●おうちご飯_2127~02.jpg

タコは、甘酢に漬けておきました。カイワレ、散らしていただきました。
しかし。。うちって、なんかタコすごい食べてるなー(苦笑)
●長芋のカツブシ梅ドレ和え
20060310●おうちご飯_2127~03.jpg


簡単簡単。。はぁ。楽チンでし。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分の実家でも鮭のちゃんちゃん焼きします
もう何年も食べていないけど…
実家では、味噌に長ネギのみじん切りとりんごの摩り下ろしたものを混ぜていましたよ
お酒は…入っていたかなぁ?みりんは使いませんでした
やっぱり味付けって違うんですねぇ
2006/03/10(金) 23:54:49 | URL | Grass #-[ 編集]
長芋の梅ドレ好き♪
酸味がぁってd(´ε`●)グッ!!

ちゃんちゃん焼き
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
味噌と味醂と酒・・メモメモ......φ(・ω・〃)-8
2006/03/11(土) 01:43:49 | URL | さお #-[ 編集]
:2006/03/09(木)&10(金) 夜ご飯>Grassさん、さおさん
●Grassさん
>やっぱり味付けって違うんですねぇ
あわわ。ホンモノは実は食べたこと無くて、テレビかなんかで見たのを自己流に再現(?)してます。味噌が入ってることだけは覚えてたんですが、他はテキトー
>長ネギのみじん切りとりんごの摩り下ろしたものを混ぜていましたよ
是非試してみます。ありがとうございましたっ!
●さおさん
さおたんっ!適当料理なんだから、メモるなっ(爆)実際は、ちゃんちゃん焼きじゃなくちゃんちゃん蒸し煮と化してるしっ!
2006/03/12(日) 07:17:15 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
