日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/08(水) おうちご飯
今日は、一品は旦那作、でし。
●ソーセージと色々野菜のスープ煮
20060308●夜ご飯_2120~01.jpg

あ、これが、旦那作でし。
なんだか、BOO、とかいうソーセージが安かったらしく、2~3日前に買ってきていたんですよね。でも、消費期限が昨日(爆)
なので、昨日の夜、ニンジンととジャガイモとBOOだけことこと煮ていたらしい。。で、今日、レンジでチンしたタマネギと、冷凍野菜のインゲン、ブロッコリを追加してこうなりましたとさ。
うむぅー。ニンジンとジャガイモ、小さく切りすぎで、今日いただいたら味が抜けてました(苦笑)。でも、スープは、野菜の味が全部出てて、おいしかったっすよ。
●タコと、お麩、トマトのサラダ
20060308●夜ご飯_2120~02.jpg

カイワレを散らしましたー。お麩のサラダ、かなりお気に入りです。
●キャベツとワカメのおひたし??のようなもの
20060308●夜ご飯_2120~03.jpg

さおたんのところでいただいたアイディア、利用させていただきました。
キャベツ、ざくざく切って、乾燥ワカメとともにビニール袋へ投入。
レンジでチンして、キャベツがくたっとしたら、ビニールに爪楊枝で穴を何箇所かあけて、(熱いので)鍋つかみ装着の上、余分な水分を絞ります。
カツブシ混ぜて、今日は梅ドレッシングでいただきましたー

ちと、頭が痛くて、夕方また熱が。。くー。。参ったなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あっ!!
ブーだ!!うちの近所のT急でも売ってます。大きいのはジャイアントブーっていうんですよ。ブーというとなんとなくぶーさんを連想してしまうあたしです(笑)
2006/03/08(水) 22:36:42 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
ブーΣ(゚Д゚ノ)ノ
初めて聴きました(´・艸・`)プッ
さおのトコにもぁるヵな?
コレもチェック♪。('-'。)(。'-')。 ワクワク
野菜のスープ煮良ぃですd(・ε・`o)ネッ。
メニュー考えるのが('A`)マンドクセーく・・
メニューだけで悩んぢゃぃます。(´‐` ;)

無理せず、横になって下さぃませ┌○ ペコリッ
ぉ大事にd(・ε・`o)ネッ。
(´・ω・`)ヽ(´ー`*)ヨシヨシ
2006/03/09(木) 05:39:56 | URL | さお #-[ 編集]
さいふぁさ~ん、大丈夫~~~???
BOOうちの近くのジャスコにも売ってるし~ィ♪
旦那さま優しいね、いいなあ。
しっかり寝るべし!だね。(あっ!私もか^^;
2006/03/09(木) 23:24:00 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
あーうちの近所にもBOO売ってますよ。
結構味濃いんですが、ボリュームあってこれでりっぱな1品になりますよね。
販売のお姉さんがかわいくて、つい買ってしまいました。

さいふぁさん、ゆっくり休んでくださいね。お大事にしてくださいませ。
2006/03/10(金) 13:49:16 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
2006/03/08(水) おうちご飯>チェルシィさん、さおさん、ちえみママさん、tetsunさん
●チェルシィさん
あらま。でも、ちと、しちこくないですか?
スープ煮でも、私は1本がやっとです。くどくて合わないみたいです。
●さおさん
結構普通のスーパーに置いてあるとおもいますよー
探してみてくださいな。
●ちえみママさん
大丈夫ですー。。ご心配おかけしてすみません。ママさんこそ、どうかじっかり休んでくださいませ。。
●tetsunさん
>結構味濃いんですが
そう、そうなんですよねぇ。旦那は大好きみたいですが、私はあんまり食べられないなー。。
ちと、しつこくて。。
あ、でも、1本は必ず食べるなー
味的にはすきなんだけど、カラダがあんまり受け付けてくれないみたいです。
2006/03/11(土) 00:30:35 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
