日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
下手だよ、あんた。。
小太郎は、ご飯食べるのが、すごい下手なんすよ。。特に、ウエットが。。周りにこぼしまくりです。。うへぇ。。
20060306●ん?1 060305_2023~01.jpg

なんだか、食べるというよりも、舐める、みたいなんですよねー・・なので、ウエットはどんどん片方に寄って行くわけです。。舐め上げて、こぼしてるし。。
20060306●ん?2 060305_2023~02.jpg

つーことで、器を変えてみました(≧∇≦)/ セブンで景品でくれている、スヌーピーボウルです。深さも、高さも、角度もあるから、これなら大丈夫ー
20060306●ん?3 060304_1402~01.jpg

んー。お顔が埋もれるくらいのサイズ。。しめしめ。。これなら舐めこぼすことは無いだろう。。
20060306●ん?4 060304_1403~01.jpg

しかし、片寄るよなー。。何で、こんなに寄るんだろう??最初は、真中にこんもり盛ってあったのにさっ。(あ、コタを、はがして途中経過を撮影しました)
20060306●ん?5 060304_1404~01.jpg

んー。。小太郎っつ、あにあにしながら首を振るなっ!それじゃ、口からこぼれるだろうがっ。。深めの器の効果って、こんな些細なことでダメっすね。。
20060306●ん?6 060304_1408~01.jpg

んー。。ちょび?なんでアンタが食べに来るのよ?
20060306●ん?7 060304_1417~01.jpg

んー。。密かな掃除人はちょびだったのか。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
スヌーピーボゥル
おお!!よさげですねぇ。あたしも今シール集めてます~!!やっと一個分たまりました。でも、どうせなら三個欲しいなー。
2006/03/07(火) 00:16:51 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
うちもちょびは上手に食べます
っていうか、いやしんぼだからかな?
お皿をぺろっとなめちゃうので
きれいなもんです
ももは…コタくんとかわんないかもです(>_<)
2006/03/07(火) 00:46:44 | URL | chibi #-[ 編集]
うわー、だいぶこぼしていますねー。
しかも納豆食べているように見えた!!
なんかうちのネコ、畳をなめてんですけど・・・orz
2006/03/07(火) 01:09:33 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
こんにちは。
器については悩みますよね。
食べちらかすのは、一種の自己主張とか縄張り宣言らしいのですが
これは写真を見る限り、普通にこぼしてますよね(^▽^;)
ゴハンが偏るのは、うちもそうなんです。
けど結果的にはツルッツルに綺麗に完食してくれます。
お皿の形が彼に合っているのかな?
2006/03/07(火) 10:22:13 | URL | れい子 #-[ 編集]
あ~でもうちのコもシドは一旦皿からこぼしてからたべるかも~~。でも最終的には落ちてるやつまで奪い合いながら綺麗になくなりますが(笑)
2006/03/07(火) 13:42:22 | URL | TOMOQ #-[ 編集]
:下手だよ、あんた。。>チェルシィさん、chibiさん、ちょんもー君、れい子さん、TOMOQさん
●チェルシィさん
んーと、スヌーピーボウルは、職場の方々のご協力のおかげで、なんと!5個、GETしましたー。
やり過ぎ(苦笑)
●chibiさん
コタは、あまりにもこぼすので、ウェットあげる時はお皿を回転させに行ってました。(片寄るから、こぼれる前に回転させるですよ。←なんだか、皿回し係り、って感じですよねー)
●ちょんもー君
うん。そうなの。こういう器であげると、必ずこうなるの。。ぐすぐす。
スヌーピーボウル、良いよー舐めあげてこぼすことがほとんど無くなったー
●れい子さん
はい、普通にこぼしています。ちょびは、そんなこと無いんですけどねー。。器用、不器用?の差、なのかなー。。でも、コタがこぼしたフードをちょびが食べてるの目撃すると、かなーり悲しい気持ちになりますです。。
●TOMOQさん
我家では、どうやら、コタがこぼしたフードを、ちょびが食べているような。。
ちょび、良いのか、それで。。
2006/03/08(水) 00:46:18 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
