日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/06(月) おうちご飯
朝収穫したレタスを、もちろん食べねばっ!
●オニオンとハムのマリネ、レタスとカイワレに乗っけて。
20060306●夜ご飯1_2045~02.jpg

朝取りレタスにマリネにしたオニオンやらを乗っけました。赤いのは、赤ピーマンです。
●海老シュウマイ(もちろん、市販品です)一段に4個ずつのっけて蒸したので、これだけ見るとかなりしょぼいなー(苦笑)
20060306●夜ご飯2_2045~01.jpg

●根ミツバのおひたし
20060306●夜ご飯3_2045~03.jpg

あんまり、ふだんは見かけないんです。糸ミツバはあるんだけど。嬉しくて一把丸ごと茹でておひたしでいただきましたー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
根ミッバのぉひたし
メモメモ......φ(・ω・〃)-8
スーパーで探してみます(`д´)ゞ
2006/03/07(火) 19:37:12 | URL | さお #-[ 編集]
三つ葉美味しいっすよね~♪
根三つ葉???初耳!
さいふぁさん、まだ本調子でないのかな?
私も、今日は休んじゃった~(~~)
2006/03/07(火) 20:01:41 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
:2006/03/06(月) おうちご飯>さおさん、ちえみママさん
●さおさん&●ちえみママさん
普通の三つ葉よりも、茎が太くてしっかりしていて長いです。
ぬたなんかにも良さそうだなー。
普通の三つ葉は、ボリューム足りないから、なかなかお浸しとかできないなー。。何把買えばいいのだっ,となるではないですか(苦笑)

えと、だいぶ調子、戻ってきましたよん。。でも、頭痛がすっきり抜けることは無いような気がしてきた。。はぁ..


2006/03/08(水) 00:54:38 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
