日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/03(金) おうちご飯
やっと1週間終了ー。。週末近くなるとどんどん手抜きになってるなー
●マグロのズケとサイコロ長芋和え
20060303●よるご飯_2128~01.jpg

漬けただけー切っただけー和えただけー。以上、終了。非常に簡単である(爆)
●ニラと納豆の半熟卵和え
20060303●よるご飯_2128~03.jpg

茹でて切って、納豆のタレと辛子と混ぜただけ-。ゆるめの半熟卵をのっけただけ-。以上、終了。やはり簡単である。
味がちと足りなかったので麺つゆ少々かけました。食べる時に混ぜ混ぜしていただきましたー。
●炒り豆腐
20060303●よるご飯_2128~02.jpg

桜海老とニンジンだけ先に太白ごま油で炒めてから、シイタケのあらみじん切りをいれてさっと炒めました。あとは、水切りもろくにしていない木綿豆腐をぶちこみ、乾燥ワカメをそのままぶち込み、豆腐から出る水分でワカメさんには戻っていただく、つー戦法です。お砂糖とみりん少々。ワカメから適当に塩味が出るので、ワカメが適当にくったりしてきたあたりで味見して、最後に適当にお醤油で塩加減を調整します。
仕上げに青ネギの小口切りを散らしてさっと混ぜたら出来上がりー


ってさぁ。3/3ってひな祭りじゃんか。。ちっとも何にも考えて無かったですーてか、忘れてたし。はぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。