日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/03/01(水) おうちご飯
昨日が外飯で豪華だったので、今日はシンプルに。。もちろん収穫したからし菜もいただきましたよん。。
●太刀魚の塩焼き
20060301●夜ごはん_2110~01.jpg

旦那がどうしても太刀魚食べたかったらしく、デパ地下で買ってきた(爆)
関西人は太刀魚好きなのかなー?
●からし菜のおひたし
20060301●夜ごはん_2110~02.jpg

茹でたらせいぜいこんなもんでっせ(爆)
チリメンジャコを混ぜて、カボスとおしょう油であっさりと。
●もやしとハムの中華風和え物
20060301●夜ごはん_2110~03.jpg

青味は青ネギです。茹でて絞ったモヤシとハムをあわせて、ラー油、ごま油、麺つゆ(←あの。。どこが中華風?)で味付けしました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
!!!!オォ━オォ(@´゜Д゜)オォ━オォ!!!!
太刀魚っΣ(゚Д゚ノ)ノ
太刀魚ゎ祖母が好きだったので
食べれますw
ばぁちゃん子d(・ε・`o)ネッ。
塩焼きって美味ぃ?
太刀魚ゎ煮込んだのしヵ食べたコト無ぃので(゚ー゚;)
半熟玉子、失敗の連続です・・л○ ガクッ
ちゃんと、さいふぁたんのょぅにしてるんだけどл○ ガクッ
2006/03/02(木) 06:32:31 | URL | さお #-[ 編集]
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事がリンクされていたので見にきちゃいました。ブログっておもしろいですねぇ。
2006/03/02(木) 22:17:14 | URL | izumi #-[ 編集]
関西人ですが
太刀魚いまだかつて食べたことありません、たぶん(汗)
デパ地下ってことは高級魚なんですか?だから食べたこと無いのかも。

2006/03/04(土) 01:35:14 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
:2006/03/01(水) おうちご飯>さおさん、izumiさん、tetsunさん
●さおさん
んー、旦那が塩焼き塩焼き、と騒いでいたもんで。。おいしかったですよー。
煮付けでも良いのかー次回(いつだ?)チャレンジしてみます。
半熟にならない?茹りすぎるのかな??
火力とかのせいかなー。うむー。。
●izumiさん
とりあえずいらっしゃいませ。何かの宣伝すかね?
●tetsunさん
旦那曰く、大阪ではスーパーとかでもたまに置いているらしいですよ。だから、高級魚というわけでも無いのでは?でも、うちのご近所のS友やT武では見たことないなー。
んー?高級魚、なのか??
2006/03/04(土) 10:55:49 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
