日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/02/25(土)家ごはんでした
さすがに、今日は作って食べましたー。簡単料理でした。。
●ベランダレタスと海老のサラダ
20060225●夜ごはん_2039~01.jpg

収穫したミックスレタス。カイワレを混ぜて、海老さんとチェリートマト。
ドレッシングは明太マヨ+レモンドレッシングを合わせたのをお皿にとってからかけていただきましたー
●白菜と紅鮭の蒸し煮
20060225●夜ごはん_2039~02.jpg

白菜敷いて、鮭乗っけて、ネギとシイタケもね。結構鮭がしょっぱかったので、白菜とシイタケと一緒に食べて丁度良かった感じです。しかし、中辛、って微妙だなー。。
●エスニック冷奴
20060225●夜ごはん_2039~03.jpg

干し海老とシャンツァイを豆腐にのっけて、余ったシャンツァイは豆腐の周りに。ナンプラーをかけてから、お玉で熱くしたゴマ油をジュワっとかけました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
お玉で・・・
ごま油熱してジュワって、プロ技ですね。かっこいいですー。
わたしもやってみようかな?(マネしたがりです。ハイ)
2006/02/26(日) 01:18:37 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
× BATU
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 美味しそうだな

BATUの今夜のオカズは・・・ヤキソバだったw

コンビニ弁当って飽きるよね・・・たまには手料理食べたいよ~

今日は久々の休みでした

荒川静香エキシビジョン見て、グッスリ寝てたハズなのに朝8時に起こされちゃった

犯人は宅配・・・・でも、嬉しい事件がおきました。詳しくはBATU・Blog見てね

2006/02/26(日) 02:43:23 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
:2006/02/25(土)家ごはんでした>tetsunさん、BATUさん
●tetsunさん
プロ技?いえいえ、どちらかというとズル技でし(苦笑)だって、それでわざわざ小鍋とかの洗い物増やしたくないんだもん(爆)
●BATUさん
ヤキソバですかい。。
ちゃんと野菜。食べないとあかんよー。

写真は、すごいねー。。おめでとさん。賞金、いくらか楽しみだねー宴会だっ!
2006/02/26(日) 10:20:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
おなかがすいてきました・・・おいしそう~(^^)
さいふぁさん、お料理が上手なんですね!うらやましいわ。私が自分のブログでお料理を紹介するなんてこと、まず、絶対に、ないわ・・・。←強調してどうする!?
2006/02/26(日) 16:42:44 | URL | Mint #-[ 編集]
:2006/02/25(土)家ごはんでした>Mint さん
●Mintさん
えと、たぶん、下手の横好き、の類だと思います。何作って食べたかの自分用の備忘録みたいなもんですから・・
2006/02/28(火) 00:07:38 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
