日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/2/23(木)&24(金) またしても外
結局家で食べたのは火曜日と水曜日だけorz。。
2006/2/23(木)駅前の赤ちょうちんでー
●春雨サラダ
20060223●夜ごはん_2012~01.jpg

春雨、千切りのハム、キクラゲ、キュウリ。ドレッシングは和風でした。
これ、家でパクろう。ハムを鶏ムネとかささみに変えても良さそうだし、水菜入れたりしても良いかも。
●肉野菜炒め
20060223●夜ごはん_2029~01.jpg

そのまんまですな。キャベツ、ニンジン、ピーマン、もやし、豚肉。
●もつ煮込み
20060223●夜ごはん_2046~01.jpg

これもまんま。もつと、大根とかゴボウ、ニンジン、豆腐。上にたっぷりとネギを散らして。七味もね。
●焼き鳥 写真は撮りませんでした(爆)

2006/2/24(金)おなじみのモツ鍋屋さんでー。でも今日はモツ鍋は食べませんでしたー(爆)
●お通し 今日は長芋の拍子切り
20060224●夜ごはん_2056~01.jpg

オカカとカイワレ大根が散らしてあって、おしょう油たらしていただきました。(これもうちでパクろう。。)
●鶏皮とキュウリのピリカラ和え
20060224●夜ごはん_2100~01.jpg

作り方も教えてもらったんだけど、ちと真似できないなー。
地鶏の皮なのですごくおいしい。スーパーで売っている鶏皮は、ありゃブロイラーだもんね。。チャレンジしてみるけどたぶんおいしくないだろうなー。。
●鶏軟骨揚げ
20060224●夜ごはん_2127~01.jpg

これも、地鶏の軟骨。やはり、おいしいー。普通の居酒屋で出てくるのは、メキシコなんかからの輸入品で、仕入値もすごく安いんだって。でもまずいから使いたくないんだそうな。
●温野菜
20060224●夜ごはん_2130~01.jpg

その日にある野菜の状況で、中身が変わる不思議なメニュー(爆)
塩湯で野菜を茹でて、最後にごま油を少々たらすだけだよー、なのだそうですが。。家でやるとなんだか美味しくできないんだよねー。。
今日は、定番のキャベツ、ニンジン、タマネギ、ピーマンのほかにタケノコやブロッコリ、カリフラワーなんかも入っていました。
シイタケが入っていたり、インゲンやキクラゲが入っている時もあります。出て来るまでのお楽しみ、ってとこかなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
