日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/02/22(水)夜ごはん
くー。頭痛が抜けてくれない。。そうそう毎日外食やら旦那にも頼れないもんなー。。手抜きだけど作ったです。はぁ。
●いわし明太子焼き
20060222●よるご飯1 _2135~01.jpg

いわしのお腹に明太子詰めて売られている、あれ、です。焼いただけ。。
大葉をしいて、大根おろし添えて、つーことすらしてないっす。。
●キュウリと、ワカメとチクワの中華風サラダ
20060222●よるご飯2 _2135~02.jpg

ポン酢に、お砂糖少々足して、みじん切りのしょうがとネギも。ごま油少し混ぜてから、かけていただきました。
●エリンギと残り野菜のシラス炒め
20060222●よるご飯3 _2135~03.jpg

ほうれん草の茹でたのが少し残ってて。。セロリの葉っぱも残ってて。
ごま油でエリンギ炒めて、セロリの葉っぱ、ほうれん草順番に入れて、残り物の(爆)シラス干しを投入。最後におしょうゆ少々で味を調えました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
少し手抜きしてーm(_ _)m
さいふぁさん、頭痛続いてるみたいね~?
2006/02/22(水) 23:44:57 | URL | tomohba #-[ 編集]
P.s
あらら。。enter押したらupしてしまいましたごめんさい。
続きです、
ここは良くなるまで超手抜きするか、旦那さんに頼って作ってもらうかして休んだ方がいいです。
あんまりがんばりすぎないで~!
2006/02/22(水) 23:52:07 | URL | tomohba #-[ 編集]
ぃゎしの明太子観たコトゎぁるけど
食べたコトが無ぃのぉ(´・д・)ネー♪
ぃゎしって苦ぃぢゃん?(゚ー゚;)

中華サラダ馬そ~♪
メモメモ......φ(・ω・〃)-8

頭痛の時ゎ何もしなぃで薬飲んで
寝てるのが1番です。(゚ー゚;)

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0402_k1.html
↑のURLに㌧で観てd(・ε・`o)ネッ。
ツボ押しです。
ぉ大事に┌○ ペコリッ
2006/02/23(木) 15:39:19 | URL | さお #-[ 編集]
:2006/02/22(水)夜ごはん>tomohbaさん、さおさん
●tomohbaさん
ありがとうございます。頑張れたのはこの日まで。後は全部外食でしたからー(苦笑)
●さおさん
ショウガとごま油をポン酢に入れるだけでかなーり中華っぽくなりますよん。ショウガ、多目がお勧めです。。
つぼ押しサイト、ありがとうございます。見に行ってみますねー
2006/02/25(土) 22:44:32 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
