日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
またたびチェーック(3)
もう結果はわかったのですが。。せっかくなので粉の反応もチェックするかなーと。。粉だけだとどうして与えて良いのか??なので、ネズミさんにふりかけてみましたー
20060212●マタタビ3-1 060212_1945~01.jpg

まずはふんふんと。。枝の時と一緒でしねー。
20060212●マタタビ3-2 060212_1945~02.jpg

と、思ったらあっという間に各々激しくアタック。。は、速い。。あっという間に両名、撮影圏内ぎりぎりに移動。。
20060212●マタタビ3-3 060212_1946~03.jpg

ちょびのほうが、やっぱり感度が高いみたいです。転がってネズミ君に夢中でし。
20060212●マタタビ3-4 060212_1946~04.jpg

あっという間にこんなところに。。あらま、お手々を舐めているみたいで可愛いにゃん。
20060212●マタタビ3-5 060212_1947~01.jpg

20060212●マタタビ3-6 060212_1947~02.jpg

と、コタが横取り。コタ、自分のネズミはどうしたんだー(苦笑)
20060212●マタタビ3-7 060212_1949~01.jpg

おとなしく(?)見守るちょび。。。君はやっぱりやさしいねー。。
20060212●マタタビ3-8 060212_1949~02.jpg

ん?コタ、ネズミ君、はみ出させているけども。。
20060212●マタタビ3-9 060212_1949~03.jpg

やはり、ちょびに奪還されましたヾ(´▽`;)ゝ
20060212●マタタビ3-10 060212_1950~02.jpg

あわわ、またしても乱闘発生でしかっ。。
20060212●マタタビ3-11 060212_1950~03.jpg

んー。またたびは、ちょびを強化しているのかも?不思議と逃げないもんね、ちょび。。
20060212●マタタビ3-12 060212_1950~04.jpg

でもね、なんだか、あっさり飽きちゃって、もうコタ、こんな。マタタビの効き目は我家のニャンズには長続きしないみたいです。
20060212●マタタビ3-13 060212_1957~01.jpg


昨日の枝も、水の横に置いておいたんだけど、あれ以来見向きもしません。
落差が激しいなぁ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あ、このネズミ、2~3年前に買いましたよ。
見事ボロボロにされましたが・・・。
部屋の中が毛でボロボロに・・・!
きっと食べらるとでも思ったんでしょーね。
2006/02/12(日) 22:11:58 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
うちは無視だけど…
さいふぁさんとこは2にゃんずとも反応ありなんですね~いいなぁ…

またたびも、キャットニップもお年が上のほうが反応するみたいですよ?
ちょびちゃん、またたび効果で気が大きくなってるのかな?(*^-^)
2006/02/12(日) 23:21:19 | URL | chibi #-[ 編集]
6枚目のちょびちゃんのお目めが・・・
まったくもう、かわいいなあ*^^*
にゃんこによって反応がちがうって
面白いね♪
2006/02/12(日) 23:58:07 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
こうなるのねん
なんか実験やってるみたい(ーcー)
おっもしろいなーって見てました。
ねずみちゃんはリアルっぽいので避けていたんですよ、それに kei は野良猫として2ヶ月ほど実際にネズミやすずめを母猫のチビに食べさせられていただろうと言うのもあって私自身がちょっとやだーなんです。
ホホウ!こうなるんだー、遊ばせるのも楽じゃないねー。
ちょびちゃんにとってはいいストレス解消かもねん。
2006/02/13(月) 19:43:11 | URL | tomohba #-[ 編集]
おてて
口に当ててる写真・・・肉球をちぱちぱしてるみたいでかーわーいいーなーーー!!癒されますね~♪
2006/02/13(月) 22:57:53 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
おぉ~
ちょびちゃんの豹変ぶりが激しいですね~(笑)
2ニャンとも楽しそうでうらやましい限りです
幸タンの同士になってもらえなかったのは残念ですけど(^-^;

2ニャンのマタタビへの反応ぶりがわかって
さいふぁさんと小太郎くん&ちょびちゃんの
楽しみが増えましたねっ
2006/02/14(火) 00:51:45 | URL | にゃっちママ #Hvhrb8vU[ 編集]
:またたびチェーック(3)>ちょんもー君、chibi さん、ちえみママさん、tomohbaさん、チェルシィさん、にゃっちママさん
●ちょんもー君
うん、結構すぐにぼろぼろになっちゃうよねー。ニャンコの歯にはかなわないでしょ(苦笑)
●chibiさん
あら、無視ですかー。じゃ、にゃっちママさんところのまたたび無視の会、入会資格ありそうですねー
しかし、とろーんごろごろうにゃん、とはならないんですよね。。凶暴化する(苦笑)
●ちえみママさん
6枚目は久々のヒットショットって感じでしたーヾ(´▽`;)ゝ にゃんこによっては、まったく反応しないんですよねー不思議ー
●tomohbaさん
実験(苦笑)どうせなら、とことん追求してみようかと思いましてー
春になったら、キャットニップを植えて、キャットニップ編もやってみますー
しかし、ちょび、またたび入りの時は少し強いかも。。ちょびにまたたび。。いいかもしれない。
●チェルシィさん
チパチパしてるのは抱えてるネズミさんですが、手の陰になって写ってないから、手をチパチパしてるみたいですよねー
これは、でも、可愛い(笑)愛蔵ショットでしっ。
●にゃっちママさん
はい、ちょび、豹変でし(苦笑)
どっちがホントのちょびなんだろうなー。。
謎。
幸タンの仲間入りできなくて残念です。
名誉例外会員とか、ダメすかねー(爆)
2006/02/14(火) 16:02:43 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
