日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/02/10(金)夜ごはん
今日は、旦那が実家に帰省していないので、簡単に済ませました。
作ったのは良いけど、今日食べてないのもあり。。明日の夜、楽できそうです(笑)
●鶏もも肉とトマトのトマトソース煮
20060210●よるご飯_2109~01.jpg

鶏を皮目から弱火で炒めて油を出します。ひっくり返して肉側もソテー。ここで取り出して、にんにく、オニオン、のみじん切りを炒めてから、セロリもざっくり油が回る程度に炒めます。さいころにしたトマトを入れて、ざっと炒めたら、鶏を戻して、白ワイン少々、コンソメキューブ1個入れて、蓋して弱火でことこと。。ローリエも入れて、トマトが形が無くなったら食べごろ。

あとは、残り物の
●キャベツとワカメの煮びたし
●ひじきとシラタキの煮物
でしたっ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
