日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/02/07(火)夜ごはん さくら水産
今日は順番から行くと魚の日。。なんだけど、T武はお魚の品揃えがあんまり。。つーことで、途中下車して外食でしたー。。
さくら水産、という、チェーンの居酒屋。職場の傍にもあって、一度行ってみたかったの。しかし。。行ってみてびっくり。安い。。今日は値段も載せちゃいます(笑)

●大根サラダ、明太風味 ¥300
20060207●夜ごはん_1922~01.jpg

明太子はほぐして、大根と混ぜてから写してますが。。結構こんもり明太がのっかってて、明太子好きの私はにへらーと。。
●お刺身。奥がまぐろの中とろ ¥380 手前が ●イカ刺 ¥280
20060207●夜ごはん_1926~01.jpg

マグロは半分食べてから慌てて撮影(苦笑)
●もつ煮 ¥280
20060207●夜ごはん_1924~01.jpg

結構あっさり目で良いかも。
●チンゲンサイと厚揚げの海鮮炒め ¥380 
20060207●夜ごはん_1928~01.jpg

これ、家でもできるなー。
シーフードミックスを冷凍のまま投入して、たぶん水が出る。そこにウエイパー入れて、厚揚げ入れて少し炒めたら、チンゲンサイ入れて炒め煮に。最後に塩コショウで味を調えて、水溶き片栗粉、でほぼ同じモノができそう。。
●鶏軟骨の唐揚げ ¥280
20060207●夜ごはん_1959~01.jpg


お店の中は、明るくてかなりきれいな感じ。カウンター席にはおじさん一人客が多くて、見渡せる座敷席にはサラリーマン同士のグループが多々。
決して静かでは無いのだけれど、若者がすごく少ないので、ざわざわしてるけどそんなに耳につかない賑わしさ。

カウンター席には若い女の子二人連れ、とか、女性のお一人様、なんてお客さんも居ました。

値段考えると、リーマンの人が晩ご飯兼ねて引っ掛けるにはいいお店なんじゃないかなぁ。。

ちなみに。。
オニオンスライス ¥80円
焼き鳥 3本   ¥180円
ピリカラこんにゃく¥50円
たこぶつ     ¥180円。。
つまみ系は、全て390円以下。。笑うしかないかも。。

おかげで6品も頼めてしまいましたー。。食いすぎであるorz
二人で、ホッピー、焼酎合わせて6杯飲んで、つまみとあわせても¥3800でしたよん。。
時々行こうっと(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
すげー安いですな。
東京では「たこぶつ」とかいう名前でよんでいるのでしょうか・・・。
さぁ~てチュウハイチュウハイ・・・(タイーホ
2006/02/07(火) 22:30:34 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
まぐろもあれが半分(笑)ということは・・・
すごい、安いですね~
いや、実はうちの近所にもあるんです、さくら水産。
今度行ってみようかな。
2006/02/08(水) 18:54:27 | URL | tetsun #B7q/.fmY[ 編集]
安くて美味しそう~
100円以下があるなんて驚きです!!
ここも行ってみたいな~。
チェーン店か・・・。
探してみよっと。

あ、来週、お友達ととり鉄行けそうです。
鳥の形のシュウマイの話したらすごく乗り気でした。
2006/02/08(水) 21:49:49 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
:2006/02/07(火)夜ごはん さくら水産>ちょんもー君、tetsunさん、チェルシィさん
●ちょんもー君
そう、タコブツ、なんすよねータコ刺しなのにねっ(笑)チューハイ??こらこら、高校生なんだから。。バレナイヨウニ!
●tetsunさん
何でだか安くてびっくりしましたよん。500円以上もあったけど、定食ものか鍋ものだけだったと思います。
うちの近所にあったらもっと行きそう。。
途中下車ってのがちとねー
●チェルシィさん
オニオンスライス80円って(爆)今度行ったら頼んでみようっと。
とり鉄は、ピンクの豚まん、つーのもあって、豚の鼻のイメージなんかな?味は普通に豚マンですが。。
2006/02/09(木) 07:29:12 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
