日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/02/03(金)夜ごはん
昨日一昨日とお肉系でしたので、今日はお魚の日、ですー
●サンマの梅干煮
20060203●夜ごはん_2135~01.jpg

煮汁に、梅干しも入れて煮ました。
青味は大根の葉っぱです。
砂糖、みりん、醤油、酒、大さじ2ずつ。お水はサンマにひたひたになるくらいのめどで。煮汁を沸騰させて、ショウガと梅干し、サンマを入れて、落し蓋と鍋の蓋をして、弱火で20~30分煮ました。
●大根とひじき、焼き鮭のほぐし身のサラダ
20060203●夜ごはん_2136~01.jpg

マスタードのスプラウトも入っています。
ダイコンは千六本に切って、塩して放置。和える前にぎゅーと絞って、スプラウト、ひじき、鮭と混ぜます。
味見をして、少々マヨネーズを補って味付け。
あとは昨日の残りの
●キャベツのにびたし
、でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
梅干煮・・どんな味がするんだぉ?
梅味?
ひじき食べてなぃなぁ~(゚ー゚;)

まともな食事ゎ昨日の昼ご飯のみだな
(´゚艸゚)∴ブッ
さいふぁたんを見習って
ちゃんと料理作らなぃと・・(゚ー゚;)
2006/02/04(土) 03:16:07 | URL | さお #-[ 編集]
:2006/02/03(金)夜ごはん>さおさん
●さおさん
生臭さを抑えてくれます四。味はね、普通の煮魚の味です。
でも、ちょっとさっぱりした感じになりますよー
2006/02/04(土) 22:37:34 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
