日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/01/22(日)
収穫したレタスを。。
●レタスのベビーリーフと生ハムのサラダ。
20060122●夜ご飯_1859~01.jpg

パルメザンチーズも少しふりました。生ハムは塩分がきついので、生ハムでベビーリーフをくるっと巻いて、そのままいただきました。

●カツオのお刺身
20060122●夜ご飯_1859~02.jpg

大葉をしいて、つまは、ワカメとブロッコリーのスプラウト。
安かったので、思わず買ってしまった(苦笑)でも、おいしかったですよん、カツオ。

●ニンニクの芽とキノコの炒め
20060122●夜ご飯_1859~03.jpg

ストックしてた鶏ひき肉の炒めを使わなきゃー。。
ニンニクの芽は、油少々に塩、お水少々で蓋して蒸し煮に。ざっと火が通ったら、鶏ひき肉、キノコ(シイタケ、マイタケ)を入れて、お酒を少しふってざっと混ぜるように炒めます。蓋して、また蒸し煮に。。最後に、エノキダケをのっけて、オイスターソース少々とお酒をふって、また蒸し煮。ざっくり混ぜてできあがりですー。
かなーり思いつきで作ったんすけど。。美味しかったよー(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
生ハム~♪
↑娘が好きなモノですw
何かに巻いて食べればいいのに
「そのままの方が美味C~」とかでw
(´・艸・`)プッ

かつおぉ~♪
かつおのたたきが食べたくなったぁ~
新鮮なかつおがあれば
食べたいなぁ~♪
@でスーパーに行くかっ!!(´・ノω・)ボソ
2006/01/23(月) 14:04:44 | URL | さお #-[ 編集]
:2006/01/22(日)>さおさん
●さおさん
生ハム、しょっぱいですよねーー。。
私は生ハムだけだとしょっぱすぎて食べられません(苦笑)。。
カツオもね。おいしいのが出てると嬉しいですよね。。
2006/01/23(月) 22:15:22 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
