日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
色っぽい?
今日は高いところで落ち着いているちょび。。しかし、アンタ、やっぱり尻尾長いわねー。。コタが下からのぞいてるけど大丈夫かな??
20060121●うふん1 060121_1244~01.jpg

あらら。悩殺ポーズ、ありがとね。。何だかとっても色っぽいんですけど?(・・;)(あ、ご存知の方はご存知と思いますがーちょびは男の子でしっ)
ちょびのオッドアイは、右がシルバーブルーで左がゴールド黄色です。←あまりに親ばかなのでついつい(*^▽^*)ゞ
20060121●うふん2 060121_1245~01.jpg

よくオッドアイの白猫は耳が不自由、という話をきくのですが、ちょびはそんなこともなく育ってくれましたよん。つーか、元は真っ白けっけではなかったのです。もらってきた当時はアタマにほんの少しだけ、ちょびっと黒い毛がひとふさ生えていたのです。それが、ちょび、って名前の由来だったりもする(爆)

20060121●うふん3 060121_1235~02.jpg

お、おねむかい?ピンクの肉球も撮らせてくれてありがとね。。

20060121●うふん4 060121_1244~02.jpg

ん?カシャカシャうるさくて眠れません、ですか。。ごめんよぉ。それとも下に居るコタがやはり気になるのかなー?

最後にもう一枚だけねー。。
20060121●うふん5 060121_1245~02.jpg


ちょび、アンタの名前の由来は実はそうだったんだよー。知ってた?
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほっ
そうなんですかぁ、良かった良かった♪余計な心配してしまいました(´Д`;)お騒がせしました~_(_ _)_
2006/01/21(土) 18:59:37 | URL | Grass #-[ 編集]
あ、それと
オッドアイの仔は、ネットで調べてみたら、神経質な傾向にあるそうです。ちょびの性格はそこから来ているのかも知れませんね
2006/01/21(土) 19:24:08 | URL | Grass #-[ 編集]
こんばんはー!

う~ん、ちょびちゃん綺麗~♪
しっぽも長いし、目も綺麗だし、毛並みも綺麗だし!
コタちゃんもチョーかわいいけど、ちょびちゃんにも、クラクラ~♪
2006/01/21(土) 22:42:39 | URL | 右京 #-[ 編集]
そうだったんだ~
 おじゃまさま~
ちょびちゃんの名前の由来,そういうことだったんですねぇ~。
私は皆さん名前付けるのをどうしてるのかなーっていつも思うんですよ。

それにしても,やっぱかわいいわ~ちょびちゃん。オッドアイは神秘的です!!
2006/01/22(日) 01:04:53 | URL | mono #-[ 編集]
ちょびっとちょびちゃん
ちょびちゃん、いつ見ても綺麗~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ちょびっと黒毛があったからちょびちゃん、
なるほど納得です(笑)
今は真っ白なちょびちゃん、黒い毛はどこ行っちゃったんでしょうね~、不思議(^・ω・^).....


2006/01/22(日) 14:47:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
ちょびちゃん・・・雪のように真っ白だね

東京は8年ぶりの大雪

めっちゃさむーいっ!!((p(>_<)q))

今日は
ストーブ→【《囲》】 と /##\←コタツを出して、お家でゴロゴロw

こんな日は、ネコ達ダッコしてるのがイチバンだよね~♪

(「lll^▽^) ん? さいふぁーさんは・・・ダンナ抱っこしてるって!?

そんなぁ( ̄ロ ̄;)がぁ~~~ん!! 言うんじゃなかったw
2006/01/22(日) 15:22:04 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
:色っぽい?>Grassさん、右京さん、monoさん、chibianさん、BATUさん
●Grassさん
ご心配おかけしました。すみません。。ありがとうございます。
神経質なのは、オッドアイのお子はそうなんだー。。そか。。ちょびとコタ、足して2で割ると良い感じなんですけどねー。。はぁ。。
●右京さん
ちょびとコタ、右京さんちに修行に出したいです。。どっちも結構極端な性格で。。
●monoさん
オッドアイは、びくびく君です(苦笑)
もっと、偉そうにしてほしいです。。
●chibianさん
黒い毛、ホントどこ行っちゃったのかな。。謎ですよん
●BATUさん
あはは。
私も猫だっこですよー

2006/01/22(日) 23:53:43 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
