日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/01/17(火)
明太、明太、かまぼこ、かもぼこ。。あ?しつこいかな(苦笑)
写真は、
20060117●夜ごはん_2123~01.jpg

上から、
●鮨カマボコ(穴子がのっかているー)やはり、そのままいただきましたー
●モヤシと三つ葉の明太子和え、大葉も。
もやしを茹でて、ザルに三つ葉を切ったのを敷いておいて、茹であがったモヤシをのっけてそれで三つ葉は火が通りました。あとは、明太子を麺つゆとレモン汁で伸ばしたのをかけて、食べる時に混ぜ混ぜしていただきましたー
同じく上から、 
20060117●夜ごはん_2123~02.jpg

●もろみ味噌のっけ豆腐
あ、昨日もろキュー食べて、もろ味噌の存在を思い出したので(苦笑)
●チンゲンサイと揚げの煮びたし。
レシピ通りに作ってみたらあんまり好みじゃない味でした(爆)
ちなみに、水半カップに、みりんと醤油大さじ2ずつ。揚げを煮てから、チンゲンサイの茎を入れてくたっとなってきたら葉っぱ。最後に、もみもみして細かくしたカツブシをふりました。

どこが好みじゃなかったかと言うと。。みりん、多くないかなーと。野菜の甘味があるから、せいぜい大さじ1で良いかなーと思ったです。
次回は自分好みに修正します(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もろみ!
こんばんわ~~~
おいしそう~~~♪
私、明太子大好きなんですよ~常に冷凍庫にありますよ<笑
今度、これ、してみなきゃ!!!

あと、もろみ~!
今日 買ってきたところです。
お豆腐にのっけて食べる!ってしたことなかった~
金平に少し入れても味噌味が付いて、ご飯がすすみますよ~~~
2006/01/18(水) 00:52:05 | URL | 小春 #-[ 編集]
:もろみ!>小春さん
食べる直前に和えてくださいねー
水がもやしから出てきちゃうから。。
レモンでなくて、柚子とかカボスでもいいでうよん。あと、ポン酢でも。。
2006/01/19(木) 06:23:54 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
