日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/01/15(日)
白菜白菜、明太明太、に加えてかまぼこ、かまぼこ。。orz。。
お歳暮でいただいていたカマボコ。。足が長いので油断してたら。。
え?消費期限、あと二日??つーことで。。
●甘海老入りカマボコと、三つ葉、カイワレの明太子和え
20060115●夜ごはん_2019~01.jpg

三つ葉はさっと茹でて、カイワレは三つ葉の茹で湯をさっとかけてしんなりと。。明太子は、カボスと麺つゆでのばして食べる直前に和えました。
●八宝菜風の炒め煮
20060115●夜ごはん_2018~01.jpg

白菜、シイタケ、ニンジン、ヤングコーン、長ネギ、シーフードミックス、春雨。ニンニク、ショウガを炒めて、塩少々ふって野菜も炒めてから、あとはあわせ調味料(水、半カップ、お酒、大さじ1、お砂糖、小匙1、塩、ふたつまみくらい。鶏がらスープの素、少し。あと、オイスターソース適当に)で炒め煮に。
追記)最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。
明日も残りを食べますー
●マスタードのおひたし
かつぶしふって、ポン酢で味付け。
20060115●夜ごはん_2019~02.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
∥部屋∥。・)BATU♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 見てたら、お腹空いてきちゃったよ~

BATUにも何か食べさせてくれぇ~!!

ヾ( ̄o ̄;)腹へったぁ~~~!!
2006/01/15(日) 21:45:26 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
鯖の味噌煮が食べたーーーーーーいっ!!
2006/01/16(月) 01:26:59 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
:2006/01/15(日)>BATUさん、
●BATUさん
またコンビニ弁当なのかなー。。
野菜も食べてね、BATUさん。。
●ちょんもー君
鯖の味噌煮?あらま、意外と渋いモノが好きだねー。。青魚はDHAが豊富でアタマが良くなるらしいぞっ(笑)
2006/01/16(月) 06:16:24 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
ぅぁぁっぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
美味しそ~(*´Д`)ハァハァ
そぉぃゃ・・八宝菜食べてなぃなぁ~w
お腹空いてきたぁ~♪
さいふぁたん料理上手っ♪
さおも見習ゎなくちゃっ。(゚-゚*)フフ
マスタードのおひたし美味しそ~♪
ゃはし、辛いですか?味ゎマスタード?
2006/01/16(月) 10:34:00 | URL | さお #-[ 編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
( ̄ ̄ii ̄ ̄) 鼻水じゅるりんこ~

日頃の不摂生のせい? 風邪ひいてしまいました(涙)
こんなとき独り者は辛いね・・・マンションはオートロックだし合鍵持ってる人なんかいないから、このままミイラで発見されるのかなぁ~なんて弱気なっちゃいます

ネコたちダッコして湯たんぽ代わりにして寝てますw

w(=^‥^=)w Oh My Cat !!
2006/01/16(月) 19:04:58 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
:2006/01/15(日)>さおさん、BATUさん、
●さおさん
マスタードは、茹でているのでそんなに辛みは感じないですよー。でも、多少はぴりっとします。ちょと苦味もあって、結構好き(笑)
鍋に使っても美味しい。お肉と相性良いみたいです。
●BATUさん
あぇ?また風邪ひいてるの??大丈夫かいな。。野菜たんと食べて、元気なカラダを作らないと。。お大事に。。
2006/01/16(月) 23:14:41 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
