日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
べじたりあん?
昨日の夜のこと。。台所からシャリシャリ音がする。あーまたコタが何か舐めてるなーと思ったら。。。以外にも犯人はこやつであった。。
そう、収穫したマスタードをしょりしょりと舐めている。。
20060116●べじたりあん1 060115_1708~01.jpg

と思ったら。。アタック開始。。はぐはぐ、はぐはぐ。。
20060116●べじたりあん2 060115_1707~03.jpg

あにあに、あにあに。。
20060116●べじたりあん3 060115_1707~02.jpg

夢中で食べてますけど???
20060116●べじたりあん4 060115_1707~01.jpg

なんだか葉っぱ、食いちぎられてますけど??
20060116●べじたりあん5 060115_1706~01.jpg


ゲーってなったら良くないから、やめようねー、ちょび。。
取り上げた後も未練たらたらのご様子でした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
体調が良くないときは、犬とかも草くったりするよね?
そういう感じなのかなぁ?
マタタビ科の植物ではないしね、マスタード
2006/01/16(月) 22:53:24 | URL | Grass #-[ 編集]
こっそり食べてたちょびちゃん、きっととっても美味しく頂いてたんでしょうね~
でも、やっぱり食べるならイネ科の葉っぱにした方が良いですね…(^^;
2006/01/16(月) 22:58:08 | URL | aco #-[ 編集]
ひゃ~葉っぱ食べてる~
うちのちょびも時々草食になるけどそれはわんこだからで・・・(´・ω・`)
猫さんなのに、ちょびちゃん。
2006/01/16(月) 23:19:06 | URL | chibi #-[ 編集]
:べじたりあん?>Grassさん、aco さん
●Grassさん
そうですね。ニャンコは、草食べて毛玉を吐きたい、という説があるんですが。。
ちょびはそんなことに関係なく葉っぱ好きみたいです。前、ポトスもガジガジしてて、ポトスはあきらめました。でもー。。レタスとか、白菜もガジガジしに来る。。ベジタリアンかも・・
●aco さん
はい、そうですね。。猫草もあつらえてみたんですが。。
2匹でほっくりかえして、全然だめじゃんーorzだったんすよねー。。おもちゃじゃないつーにって感じ。。
2006/01/16(月) 23:24:52 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
:べじたりあん?>chibi さん
●chibiさん
ニャンコも食べるんですよー(苦笑)
おたくのちょび君も食べるのね。。
ワンコも草、好きなんだ・・
2006/01/17(火) 00:58:06 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
w(=^‥^=)w Oh My Cat !! ネコの草以外も食べるの!?

冷蔵庫にコマツナあるから、あげてみようかな・・・!?

風邪クスリ飲みに起きちゃった!!

((((( ̄▽ ̄; あはは…すぐ寝ます

(う@^-^@そ)おやすみw
2006/01/17(火) 01:18:37 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
ちょびちゃん鼻!眉間!
力入れすぎてしわが。美人さんが凄い顔になってますねー。かわいいー!

うちの猫も葉っぱ大好きです。ほうれん草も白菜もパキラも皆被害にあってます。
食べてはいけないネギも大好きなので見張りが大変。
ベランダのプランターに植える植物も全部、食べてしまいます。
どうにかして欲しい… 
葉狂いは白猫の特性なんでしょうか?
2006/01/17(火) 09:16:23 | URL | toni #-[ 編集]
しまじろうも♪
我が家では、しまじろうが1番の野菜好きですよん。人間以上に野菜を食べます。ホウレンソウと白菜が大好き。
キュウリの漬物も梅干も食べますです。
漬物と梅干はさすがにやめさせてますけど・・・梅干を食べた時には、もう目が点になりましたなぁ。

生野菜は大丈夫ですよね??
マスタードは辛くないのかしらん??
2006/01/17(火) 20:15:42 | URL | Mint #-[ 編集]
こんばんは♪
猫ちゃん、葉っぱ食べるんですね~。
知らなかった(^^ゞ
うちのわんこは、大根大好きです。
あと、キャベツの芯とか・・・。
ビタミン不足を補うのかなあ???
2006/01/17(火) 22:10:17 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
:べじたりあん?>BATUさん、toniさん、 Mintさん、ちえみママ さん
●BATUさん
猫草以外も食べるみたいですよん。。
ってか、ちょびは葉っぱは何でもむしゃむしゃ行くので。。ヘンな奴かも。。
●toniさん
あれ?そちらもそうなんすか??
白猫さんは葉っぱ好き??なのかも??

確かに、眉間だけじゃなく鼻にもしわがよっている(苦笑)美人だいなしでしっ(男の子だけどねーー)
●Mintさん
じろ君ですか。。あれ?めめちゃんではなく??白猫は葉っぱ好き説、一気に粉砕(爆)
漬物?梅干??
あーウチにもいた。。キムチ咥えて固まってた奴が。。コタです(笑)まさか、キムチにいくとは思わず、油断してたんですが。。あなどれない奴。。
●ちえみママさん
葉っぱ、食べますよん。それようの猫草とかも売っています。ワンコは、お散歩の時に食べるんではないかしら??
2006/01/17(火) 22:44:24 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
