日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野菜高騰
でも負けないもん(意味不明)葉物野菜が高いけど、ベランダの葉物を食べればいいのだー
あんな適当な植え方、育て方だけど、結構大きくなりましたー
マスタードです。(からし菜、と思ってるけどホントかね。。)
20060115●マスタード_1641~01.jpg


おひたしにでもしようかなー。
スーパーのほうれん草とか、水菜、小松菜は1/2把にして売られていてそれでも普通よりも全然高い。。

ベランダのマスタードと小松菜、レタス、だいぶん頑張って越冬中ですので、時々収穫していただかなきゃねー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちも切実
ほんとに野菜が高くて手がでません><
根菜類は好きだし少しは量が多いのでそちらを選んでしまいます。でも葉物は栄養的に必要だから困り者です、今はなまるマーケットで特集やってて見てましたがセット野菜やパック野菜がお徳とか・・・。
さいふぁさん野菜育てていて正解でしたねー!青々としていい感じですっ!
2006/01/16(月) 09:05:22 | URL | tomohba #-[ 編集]
立派に育ってますね~~~。
美味しそう(*^_^*)
今日、水菜が欲しかったのに、高っっ!!!
変わりに、ワゴンセールのとこの壬生菜で我慢しときました。
プランターで育ててるのかな??
う~ん、ちょっと今の時期だけ
やる気になりかけてるかあさんでした。
2006/01/16(月) 21:06:52 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
:野菜高騰>tomohbaさん、ちえみママさん
●tomohbaさん
冬の方が、虫がつかなくて良いかもです。
夏場に作っていたルッコラはほとんどアブラムシさんに食べられていましたから。。
でも、青味が欲しくなったらベランダにふらふら調達しに行けるって、いいですよん(笑)
●ちえみママさん
ありがとうございますー
ちゃんと間引いてないので、プランター、大変なことになってますが(苦笑)それでも、植物ってすごいですねー。。
プランターで育てるなら、今の時期は外は気温が低すぎて発芽しないですよー。室内で発芽させてから、植え替えないとー。。ビニールかぶせて保温も必要ですしね。でも、楽しいですよー春になったらお試しあれ(笑)

2006/01/16(月) 23:06:19 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
