日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/01/11(水)
スキー行ってた旦那が、白菜抱えて帰ってきました。。
あの。。私も、白菜、買ってたんですけど。。消費せねばーー 
●白菜と豚バラの蒸し煮(シイタケ、ネギも) 
20060111●夜ごはん_2125~01.jpg



鍋かなーと思ったけど、蒸すほうがカサが減ってたくさん食べられるし(笑)
鍋一杯の白菜が、こんなにくたっとなりましたー

ポン酢、七味、かぼ酢、などでいただきました。。うまうま。。

●豆腐の明太あん
20060111●夜ごはん_2125~02.jpg

お豆腐を少し味付けをしたダシで温めてから、三つ葉を入れて、お酒でほぐした辛子明太子を。最後に水溶き片栗粉でとろみをきつめにつけて、からめていただきましたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じメニュー^^
我が家も白菜と豚バラの蒸し煮にでした。
で、、今回は人参を細く切って入れてみたのですが、そう違和感はなかったです。また今度しよっと(^0^)/
2006/01/12(木) 10:07:13 | URL | 涼 #-[ 編集]
:2006/01/11(水)>涼さん
ニンジンですね。。うん、私も今度参加させて見ますー
このごろ、葉野菜が高いですよねー。。
むかつく。。
2006/01/12(木) 21:49:09 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
