日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
通勤痛勤?
グチです。。はぁ。
電車を3路線乗り継いで通っているので、通勤時間はドアドアでほぼ1時間45分ほどかかる。そして、乗る路線が私鉄とメトロと相互3会社乗り入れ、だったり、路線自体がめちゃくちゃ長いJR、だったりするので、しょっちゅう電車が遅れる。
ちょっと遅れるとあっという間に2時間コースだ。

しかも、そうまでして行っているのに、のに、のに、仕事が暇なのだ。
このごろ、またマニュアル読みの日々が続いていて、はっきり言ってやることが無い。
時間がたつのが非常に遅く、ツライっす。

自社ではなく、お客様のところにお邪魔しているので、あんまり妙なこともできないし。私に限らず、みんな暇なのだ。なんかの資格の本を読んでいたり、
仕方が無いので業務とはまったく関係の無いプログラム作って暇をつぶしてみたり、と各人各様。。

どうせなら、TOEICの勉強でも暇つぶしにしたいところだが。。
さすがにそういう訳にもいかないし。。

きわめつけは私の斜め前に座っている社員さん。
堂々と寝てますから。椅子に座ってまぁ器用に寝ている。こちとら、目に入って非常に気になるのだが。。
頼むよ、せめて起きててくれよー。。見て見ぬフリだって辛いんだぞー

なので、障害とかが発生して対応しなきゃ、となると、いやー。。嬉しいですね。緊張感が戻り、時間との戦いで対応、となるんで。

はぁ。。しかし、卑しくもシステム屋が、障害喜んでる状況、ってどうよ??
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あたしも
忙しい方がいいな。
うちは土曜午後が暇地獄ですねー。
携帯こそこそいじってブログ更新したりしちゃいます・・・。ミクシィ見たり・・・。
あとは・・・妄想したり(苦笑)
2006/01/11(水) 22:34:30 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
うっ,うらやましぃ(>_<)
こんばんは~。

mono的にはその状況ひじょーにうらやましいですよ~(T^T)
やらなきゃいけないことと,やりたいことが超てんこ盛り(爆)
 おまけに人の面倒まで見ないといけないとなると・・・たまりましぇん(>_<)

でも,通勤時間2時間は・・・ちょっとmonoには無理ですね。途中で人波にで酔ってしまう(苦笑)
2006/01/12(木) 02:04:09 | URL | mono #-[ 編集]
:通勤痛勤?>チェルシィさん、monoさん
●チェルシィさん
うん。。忙しいほうが良いよねー。。
できれば昼間にブログいじりたいです。。
くー。。
●monoさん
過ぎたるは及ばざるがごとし、って感じです。。忙しすぎるのも、うへぇ。ですが。。
ここまで暇だと。。はぁ。。
2006/01/12(木) 21:47:00 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
こんばんは。(*^_^*)
通勤時間2Hですか。
私・・・3分です。
こんなに近いのに、タイムカードの
時間ギリギリレースに張り切って参加中!
私も、暇なのは駄目です。
余計なことを考えてしまうし
時間がもったいないって思ってしまう・・・。
2006/01/12(木) 23:17:47 | URL | ちえみママ #-[ 編集]
:通勤痛勤?>ちえみママさん
●ちえみママさん
3分。。うらやましー。。はぁ。
賃貸だったら絶対引っ越してるのになー。。
自社までだと1時間弱なんすよ。。
あんな遠いお客さんにずっと行く羽目になるとは。。はぅ。。
2006/01/13(金) 05:44:10 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
