日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コタの上がり方
コタがエアコンのところにどうやってたどり着くのか??
という疑問にお答えできる映像が撮れたのであぷしますー
まずは猫タワーの下段に上がりこんで上を見ていますねー
20060110●上がり方1 060110_2030~01.jpg

あらよっと。あっという間に最上段へ。
微妙に先にのっかってたちょび君、嫌がってますけど。。
仲良くねー。。
20060110●上がり方2 060110_2032~03.jpg

と、思って見ていたら、カーテンレールカバーの上へひらりとジャンプです。
尻尾がぶれてますが、これ、たぶん飛んだ瞬間。。
20060110●上がり方3 060110_2032~04.jpg


はい、移動完了ー
20060110●上がり方4 060110_2032~05.jpg


そしてやっぱり得意満面でエラソーなコタ。。
あんた、いつか落ちないかい??大丈夫かなー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
軽々と飛んで行くんですd(・ε・`o)ネッ。
さすが猫ちゃんっ。(´・ノω・)ボソ

小さい頃から一緒に飼育すると
仲良くなるらしいですw
フェレット+猫ちゃんヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
もぉ我が家のフェレズゎ大人なので
ムリかなw(゚ー゚;)

■P.S■
誠に勝手ながらLINKさせてもらいます。
すいませんっ。┌○ ペコリッ
2006/01/11(水) 11:40:54 | URL | さお #-[ 編集]
すごぉおおおい!!
忍者のようだ・・・・・。
ほぉぉぉ、猫ってこんなに身軽なんだね。
一緒に暮らした事ないから、知らなかったわ。
・・・・ちょびはカーテンレールカバーにジャンプ!!しないの?
二匹乗ってたら・・・窮屈そうだけど。
2006/01/11(水) 13:27:08 | URL | nana #-[ 編集]
な~るほど!
これならエアコンの上に上がるのも訳無いですね(^^)
高いところから下界を見下ろすのは気分爽快なんでしょうね~(笑)
滑って落っこちないように気をつけてね~!

<PS>
私も勝手ながらリンクさせていただきます!
どうぞヨロシクですっ(o*。_。)oペコリ!


2006/01/11(水) 14:53:07 | URL | chibiani #-[ 編集]
なるほど~
ひょひょいのひょい! って感じですね
小太郎くん、動きが軽快だなぁ~・・・さすが猫!
それに比べてウチのコときたら・・・
キャットタワーの最上段なんて、すっかり物置ですよ(笑)

それにしても壁紙・・・orz(笑)
2006/01/11(水) 18:58:09 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
こんばんは~
コタちゃん、すごいところにいますね~
うちのないるは、まだお子ちゃまだからカーテンのぼりまでが精いっぱいですが、いつももっと遠い上の方を眺めてるからいつかそのうちコタちゃんのようになる日が近いかも…
2006/01/11(水) 20:12:50 | URL | aco #-[ 編集]
やるなぁ
しっかし、猫って狭いとこ好きだよなぁ。
塀の上とかも狭いのに
良く登ってるし、
屋根の上も良くみるんだよねぇ。

飼い猫さんは、
ちょっとダイエット必要って子が
多いけど
さいふぁさんとこは
しなやかですね(笑)。
2006/01/11(水) 22:11:53 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
なるほど!
 そういったルートでエアコンの上まで到達するのですか。
ちょうどいいところに、足場となるキャットタワーがあるのですね。
しかしなぜエアコンの上・・・?
こればかりは本にゃんに聞かなければ、なぞが解けません(^^;
2006/01/12(木) 00:38:33 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]
さすがにゃんこ!
 見事な登りっぷりですね。でも,コタく~ん 落ちないように気をつけてね。

 わいんは・・・良く2mくらいのロフトから落ちていました(苦笑)
まぁ~,猫って案外柔らかいから平気みたいですけどねぇ~。

でも,もしかして...エアコンの上の掃除ってしなくても良かったりして(笑)
2006/01/12(木) 02:07:31 | URL | mono #-[ 編集]
:コタの上がり方>さおさん、 nanaさん、chibiani さん、にゃっちママ さん、acoさん、ロウワイズさん、猫鼻さん、monoさん
●さおさん
うーん。。子猫を連れてきてもダメですかねー・・
フェレ君、難しいのかなー??
● nanaさん
ちょびは、しないんですよねーほとんど、滅多に。。エアコンの上の隙間は皆無ですしー・・
性格の違いなんでしょうが、面白いですよね。
●chibianiさん
実は、一度猫タワーの上から落ちて、腰をぬかしてたことがあるです。。
獣医さんに速攻で連れて行きましたけどねーー
まったく懲りていません。。はー。。
●にゃっちママさん
はい。。壁紙。。orzでし。。
ちょびだけするすよ。。何でかなー。。とほほ・・
●acoさん
油断禁物ですよん。。
カーテン登るなら、たぶんずっとカーテンおもちゃにして登りますよん。。
今は亡きマックス君がそうでしたからー。。
●ロウワイズさん
しなやかかなー。。??(苦笑)こた、お腹が微妙にはみ出ていますからね。。
●猫鼻さん
はい、あのようなルートで上がっていきます。。
何でエアコンの上の細いところにはまりたがるのかは、確かに謎。。
●monoさん
うぬん。。エアコンの上、掃除してないなー(爆)コタモップにお任せ、でし。>苦笑)
2006/01/12(木) 21:36:31 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
