日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/01/01(日)晩ご飯
まだまだ続くバブリーなご飯。。
今年初の夜ご飯も何やら贅沢かもー
●すきやきー
20060101●晩ご飯_1745~01.jpg

白菜と下仁田ネギ、白菜、しらたき、おとーふ、牛肉、セリ。
セリも結構すき焼きにあいますねー。。
下仁田ネギ、って初めて食べたんすけど、おいしいー。甘味が濃い感じー

母、張り切り、牛肉を500グラム(爆)買ってきてたー
娘3人、ひたすら食らう(爆)

●はたはた焼き
20060101●晩ご飯_1735~01.jpg

ベジタリアンな妹の旦那用に焼きましたー
しかしでかいはたはただなー。関東ではこんなでかいのなかなかお目にかかれません。。
●海老入りしんじょと生麩、八つ頭の煮物
20060101●晩ご飯_1736~01.jpg

これも妹の旦那用。
海老入りしんじょはお刺身で残った甘海老、かまぼこ、八つ頭を叩いてからすり鉢であたって、片栗粉、玉子の白身でまとめて揚げました。あとは生麩と八つ頭を一緒にさっと炊いて、インゲンを添えましたー

そのほか、おせちもちょこちょこ食べていましたー
あー、まじで食いすぎ。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
