日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006/1/1(日)おせちー
あけましておめでとー
今日はちゃんとおせちですー(ってか昨日からおせち?)
●お雑煮ー
20060101●おせち1 _1124~01.jpg

お餅、鶏肉、八つ頭、ニンジン、シイタケ、カマボコ。柚子と三つ葉がやっぱり必須。醤油味でしー

●黒豆ー
20060101●おせち2 _1204~01.jpg

年末から母が2日がかり?かで作ってくれました。あんまり甘くなくて、おいしいー

●錦玉子、栗きんとん、紅白たまぼこでしー
20060101●おせち3 _1125~01.jpg

錦玉子ときんとんはやはり母作成ですー(^◇^)/

●おさしみー
20060101●おせち4 _1123~01.jpg

甘えび、ヒラメ、トロ、カニの剥き身、タコ、カンパチ。。何だか甘海老だらけ(苦笑)
●うにー(笑)
20060101●おせち5 _1124~02.jpg

お刺身からはみ出したので、うにだけこちらに(苦笑)
●口直しのピクルス
20060101●おせち6 _1123~02.jpg

年末に仕込んで持参しました。
パプリカとレタスとキュウリです。

あー食いすぎ。。おいしいけど。。
帰ったら、マジでダイエットしなきゃだー。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あっ!美味しそう~
 ども~,monoです。
さいふぁさんはいま杜の都にいらっしゃるのですね。実は近かったりして(笑)
でも私は....実家に帰っておりませんよ~ (^_^;)

 おせち料理いいですねぇ~。やっぱり1人だと....そんな美味しいものは食べられない。 レシピがあれば何とかなるのかもしれませんが...いまだに煮物を作ったことがないもので。

 海の幸も美味しいですよね。いいなー。
 
2006/01/01(日) 21:41:45 | URL | mono #-[ 編集]
あけにゃっほ~☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いしますね~☆
2006/01/01(日) 22:15:47 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
:2006/1/1(日)おせちー>monoさん、ちょんもー君
●monoさん
あ、やっぱ近いんですかー。でも帰省されてないんですねー
結構雪が積もっていてびっくりでしたよー
おせちは、母頼みですからー(苦笑)
そんなに真面目に作らずとも、と思うのですけど、年末になるとあれやこれや作り始めちゃうみたいです。感謝していただきましたー
お刺身もうまかったっす。贅沢しちゃったー
●ちょんもー君
あけおめー。ことよろー(死語かもっ ('▽') )
2006/01/01(日) 23:36:44 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
