日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/30(金)
大掃除が忙しくて真面目に作ってませんー
今日も鍋。でもねー小松菜、収穫して使いましたー
真面目に間引かなかったので、ちびっこ小松菜ですがー
葉っぱが肉厚でおいしそうです。
20051230●夜ごはん_1657~01.jpg


んでもって、●常夜鍋。。
20051230●夜ごはん_2103~01.jpg

ターサイの残りも参加させました。
ターサイ、小松菜、ネギ、豚肉だけのシンプル鍋でしー
柚子をしぼって、青ネギも刻んで、今日は自家製ポン酢でいただきました。

豚肉は、贅沢に、鹿児島産の黒豚ーですー(^▽^)
おししかったでしー。味が濃い感じでした。

あとは、昨日の残りの
●白菜の煮びたし
●エリンギのバター炒め、でした。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ
うちも今日はなべでした。黒豚ではなく、「寒ぶり」ですが。見るたびに思うのですが、写真綺麗ですよね。自分のは、下手くそでなぜかボケるんです。コツあるんでしょうか。
2005/12/30(金) 22:47:22 | URL | nao #-[ 編集]
:2005/12/30(金)>nao さん
寒ぶりですか、それもまたおいしそうですねー
写真、綺麗かなぁ?携帯のカメラで写しているので、あんまりどうかなーと思ってますー。。
鍋写真も、もっと赤味がちゃんと発色したらなーと思いながらアプしましたからー(苦笑)
2005/12/30(金) 23:35:26 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
あたしも・・・
写真綺麗だなーといつも感心しておりました。ご飯も猫ズもいつも綺麗に撮れてるー!!あたしも携帯からだけどこんなに綺麗に撮れないですー。写真下手なせいもあるけど(泣)さいふぁさん、機種何使ってます??
2005/12/31(土) 12:54:45 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
良いお年を (^o^)ノ
 小太郎君のもふもふ...ごちそうさまでした! いや~,かっわいぃ~。 わいんももうちょっと甘えてくれると可愛いのに....

 レシピもしっかりチェックせねば!

では,良いお年を迎えられますように!
2005/12/31(土) 15:55:01 | URL | mono #-[ 編集]
:2005/12/30(金)>チェルシィさん、monoさん
●チェルシィさん
機種はauで、ソニーエリクソンのA1402SⅡです。そんなに画素数が多い機種ではないんですよー。
●monoさん
どういたしましてー(≧∇≦)/
レシピはこのごろちと手抜き気味ですー
新年からはまた頑張って作りますー

ありがとうございます、良いお年をー!
2005/12/31(土) 16:42:00 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
