日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
脂肪君



2日続けて白い小人君です。全体的に白くて、訳わからないんですが、ちょびはこのごろシーツにもぐりこむのが好きみたいです。
シーツがもこっと膨らんでいると、敷布団との間にちょびが侵入しているです。
つーわけで、シーツめくって撮ってみました。

それはさておき。。今日は受難の一日でしたよぉ。

きっかけは。。旦那が、ちょびのお腹に異変を発見。。
【ねー、ちょび、お腹垂れてないかな?】

【え?あーそういえば、なんかたぷたぷしてるー】

触ると、ぐにゃりと軟らかい感触が。。どう考えても、普通の筋肉組織ではない。。怪しい腫瘍でもできたのかしら??いかん、すぐに獣医さんに連れて行かねば。。

そこからが一苦労。。ちょびは、キャリアに入るの、すごい嫌がる。
入っていただくのに大騒ぎ(あ、主としてちょびがっす)

外に出るのも冷や冷や(あ、うち、ペット不可マンションっす。。出入りはいつも悩みの種)ちょび、お願いだから、そんなに大音量で鳴かないでよぉ。。
こっちが泣きたいでし。。ぐすぐす。
タクシー乗ってからも鳴き通し。口を半開きに開けて、ワンコみたくはぁはぁ呼吸してる。。鼻はピンクで、極度の興奮状態。。なんか、これだけでストレスで病気になっちゃうよぉー、ちょび。。

そうこうしてやっとたどりついた動物のお医者さまは、ちょびのお腹を触って、にっこり微笑んでから、【あ、これは、脂肪ですねー。。去勢した猫ちゃんは、どうしても脂肪がつきやすいんですよー】
はぁ?脂肪?やせちょび君が、っすか??
腫瘍とかじゃなくて良かったけど、けど、けど。。。
うーむ。。連れて来て帰るストレスのがよっぽどちょびには病気になりそうです。。

帰り道のタクシーも同様。。鳴き叫ぶちょび。
しかも、マンションは、丁度夕方。。帰宅するお子様、買い物からお帰りの奥様、がエントランスやエレベータ付近にいてなかなか接近できず。。人が居なくなったのを見はからって、自転車置き場から潜入、階段コースで行くでしよ。。と慎重に潜入。。
したら、したら。。あー後ろから、マンションの人がぁっ。。
はぁ。。意味ねぇ。。その間もずっと鳴き叫ぶちょび。。

くそー引っ越してやる。。堂々と、ペットが飼えるマンションに、いつか、いつか、絶対に引っ越してやる。。

あ、ちなみに。。
おうちに帰ってきたちょび君は、ウエットをぺろりと食べて、どこ吹く風でし。。

あーん、何で君はそんなにセンシティブなのぉ。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
「かなりやばい」ですね。
またまたお邪魔です。
ちょび君も「軽く」でなく「かなりやばい」ですね~(^_^;)
私のおなかもつままれたら、同じようだろう(汗)

2005/10/10(月) 06:58:56 | URL | 猫宮 #sIsb6NwU[ 編集]
昨日から
ちょびには別名が。。
もちろん、脂肪ちゃん、でし(笑)

あーもうお騒がせな脂肪ちゃんめ。。
小太郎は病気持ちだけど、キャリアには自分から入ってくれておとなしくしてくれます。

何だかなぁ。。
2005/10/10(月) 08:08:37 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
