日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/26(月)
昨日は思いっきりお肉でしたので、今日は魚介メインです。
4品だけど、ちと手抜き気味。。
風邪、ぶり返して4日めだー。あぅ。。
●こうや豆腐と海老団子とインゲンの煮物。
20051226●夜ご飯_2059~01.jpg

こうや豆腐についていたダシをそのまま使用。楽チンー
インゲンは冷凍をチンして、最後に入れましたー
こういう優しい味は好きなんすけど、ちと添付のだし、甘味が勝ちすぎだったかなー。。

上が
●ちぢみほうれん草のおひたし。かちり(シラスにしか思えないけど。。和歌山県産だそーな。何ものだ?)をふりかけて、ポン酢で。
下は
●そぼろ納豆とイカソーメン和え。青ネギも混ぜました。
そぼろ納豆、って、中になんだか切干大根みたいなのが入っていました。
珍しかったのと、半額シール(爆)が貼ってあったので買ってみた。
初めて食べたけど、美味しかったっす。納豆の味が濃かったので、お醤油やらは追加してません。
20051226●夜ご飯_2059~02.jpg


●ターサイとベーコンのニンニク炒め。
ちょっとぼけちゃった(苦笑)
味が濃い野菜なので、ニンニクと赤唐辛子の小口切りをじっくり炒め、ベーコンと塩少々しょっぱめに味付け。キノコも参加させればよかったかなー。
20051226●夜ご飯_2100~01.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
