日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とほほな年末
去年の大晦日の出来事。
あ、でも一番の被害者は、たぶん小太郎だったなー(苦笑)
 
大晦日。午後から小太郎を連れて、旅立った。

コタは、ちょびと違ってキャリアを嫌がらない。つーか、すんなり入って、中で落ち着いてくれるので、正直助かる。

大晦日の夕方から出かけて、2日の昼前に戻ってくるつもりだったので、ちょびは申し訳ないけどひとりお留守番。。
ちょびは、フード山盛り出しても、少しずつしか食べないし、トイレも2つともきっちりキレイにしておいた。ごめんね、一日半だけ、お留守番しててー。。(とは言え、冬場にしかできないな、こんなこと。。)

珍しく、雪だった。大雪だった。(関東基準では)
今年は、関東だけはちっとも降らないが、去年の大晦日は、げっ、ていうくらい関東も降った。。コタも、キャリアの中で寒そう。。タオルをしいて、フリースでキャリアを包んでいるけど、確かに寒いよ。。電車に乗るまでだから、我慢してね。。
新幹線の乗車駅へ向かう在来線の中から見る風景は、まるで信州?新潟?東北?てな状態。

旦那と、
【ねー。。0宮までたどり着く前に、電車止まらないかな??だいじょぶかなぁ。。】
【うーん。○越線は確かにやばいかも。。ま、でも、新幹線はさ、東海道新幹線じゃないからねー。上越新幹線とか東北新幹線は元々雪国走るの前提だしねー。。それよりも、0宮に着けなかったら確かに洒落になんないよねー】

0宮に無事到着ー。良かったにゃ(=^_^=)
そんでもって、速攻で駅弁&ビールを買いに売店へ。お昼を我慢して、駅弁駅弁、と思っていたのだー。
やっぱ、北海メッセだよねーとかつぶやきながら、お弁当GET。。

待合室に小太郎入りのキャリアとともに落ち着いたのは良いのだが。。
ん?なんか、アナウンスが。。
【お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、東北新幹線は、先ほど、小山-宇都宮間(だったかな?)何だらかんだら(何だかもう忘れた)で、ただいま運転を見合わせております。復旧まで少々お待ちください。】

はぁ?何だと??

寒かったんだよ、その日はマジで。。新幹線の待合室に入っても、小太郎が珍しくにゃーにゃー言う。触ると震えてる。寒いんだよね。。
ごめん。コタ。
しばし、待った。45分くらいは復旧するかと思って待った。
でも、いつまでたっても、いつ復旧するかの明確なアナウンスは無い。
どうせなら、1~2時間は最低かかりますーとか言ってくれた方がまだ親切だと思うのだが。。

【今しばらく】とか、【もう少々】とか、やめてくれ。。
おかげで無駄に待った。人間だけならいい。2時間でも3時間でも待ってやるよ。。しかし、キャリアに入っているコタ様がー。。
くぅ。。らち、あかないんで、帰りました。
帰りの○越線が止まってたら、もういい、タクシーだーと思ったが幸い動いてた。

ほんでもって、家に帰り着いたっすよ。
都合、3時間ほどの旅(かよ、おい・・)
帰ったら、ちょびが、潜りこんでいた布団からにゃーとお出迎え。
ちょびは、お留守番にされてたことをたぶん気が付いていなかっただろう。
キャリアから出てきたコタを不思議そうに眺めていたから。

つーことで、荷物と小太郎をかかえて、0宮駅まで駅弁2つと缶ビール2本買いに行って帰ってきました-

晩ご飯は、その駅弁と缶ビールでしたとさ。
はぁ。。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おやおや,そんなことが...
こんばんは~。
ちょっといっぱい引っかけたらほろ酔い気分でブログ徘徊です(爆)

東北新幹線・・・雪に強いんですけどねぇ~(私は東北出身),風邪にはめっぽう弱かったりして(笑)。 それでも止まってたねぇ~,去年は。
 駅名,たぶん郡山(こおりやま)ー宇都宮だと思います(余計なお節介で<m(__)m>)。

 新幹線でコタ君連れ回ったのですね。それはすごいかも(☆。☆)!!

 今年も新幹線ですか?
 お気を付けて~
2005/12/26(月) 00:12:08 | URL | mono #-[ 編集]
コメントありがとうございました
こんばんわ。やはり、2匹いると、その関係が微妙ですよねー。うちは、犬と猫2匹ですから、皆それぞれのヤキモチがすごくて、平等にと思ってるのですが、なかなか、うまくいかないことが多いですねぇ。その腹いせで、家の中が傷だらけです。
2005/12/26(月) 01:12:10 | URL | nao #-[ 編集]
大変でしたね~
 年末の電車はそれだけでも大変なのに、雪はまたキツイですよね~(^^;
今年もよく雪が降っていますが、年末くらいは降らないで欲しいものです。
2005/12/26(月) 21:33:02 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]
:とほほな年末>monoさん、naoさん、猫鼻さん
●monoさん
私も東北出身です(笑)
信じてた東北新幹線に裏切られてショック大でしたー
郡山-宇都宮間だったのですかー。
今年は、懲りたので旦那と猫様、お留守番。私だけ移動しますー
●naoさん
はい、どうも何だか片寄ってしまうみたいで。。なかなか難しいですよねー。。
●猫鼻さん
今年はコタを連れての移動は諦めました。
旦那に留守番してもらいますー
しかし、今年も切符は大晦日。。何事もなければいいのですがっ!
2005/12/26(月) 22:50:56 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
今年の予定は?
さいふぁさん雪国の出身?
冬場の移動は大変ですよねー、実家の兄夫婦は東京に住んでいるのですがお正月帰省するのに大変そうです。今年は家族5人車で帰るそうです。帰ったら疲れて1日寝てますよ^^。
コタロウちゃんもう一緒に帰るの懲りたかなー?なんかいい方法あるといいけどね。
2005/12/27(火) 08:51:30 | URL | tomohba #-[ 編集]
:とほほな年末>tomohbaさん
はい、東北ですよ、出身は。
今年は、コタは置いていきます。旦那もね(笑)
去年で懲りたので、猫さまと一緒にダーにお留守番してもらいます。。
2005/12/27(火) 22:53:04 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
