日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エンゲル係数?
家計簿、というものを付けていない私(苦笑)
お恥ずかしい話だが、我家のエンゲル係数がいくらくらいかわからない。
いったい、いくらぐらい食費に使ってるんだろうなー??
まったく、ちっとも、検討がつかないー。。ヘ(-_-ヘ 
まぁ、お高い食材は使わないから、たいしたことは無いようにも思うのだけれど。。(昨日のカニは貰いものー>苦笑)

ただ、前よりも確実に買い物が増えたようには思うんだよねー。。
原因は。スーパーで食料品が24時間買えるようになったこと。
以前は、週末にある程度のまとめ買いをして、1週間かけて使って作ってた。
(だって、夜9時までに閉店しちゃってたから、ちょっと遅くなると仕事から帰ってきたら買えないのだ。)
でも今時は、駅のT武ストアも、ちょっと歩いたところにあるS友も食品売場は24時間やっている。
いきおい、帰りに食材を買う、ってなるじゃないですか。
まとめ買いすると、野菜なんかはだんだんしなびて来ちゃうし。
でも、毎日ちょこちょこ買うと、つい、余計なモノまで買っているような??

うむぅー。。SAITAの付録で来年の家計ダイアリーとやらが付いてたから、食料品だけでも付けてみようかなー  
そか、ここに宣言しとけば、後には引けなくなって続くかもしれなぞ。。
(自力じゃないのか、オイ。。)

でもね、結果、一番お高くついてるのは、各種アルコール代、と見ているのだが、果たしていかに?
とりあえず1月末に結果をアプするつもりー(´ー`)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
家計簿
はつけてませんが買ったものは全て小さい分厚いノートにつけています。今2冊めですがつけはじめた頃よりかなり支出減りましたねー。猫代が結構かかりますねー。

家計簿つけ頑張って下さい~。
2005/12/25(日) 22:05:57 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
:エンゲル係数?>チェルシィさん
●チェルシィさん
食費だけですー(苦笑)
いかに、酒代を使っているか、さいふぁ家の赤裸々な実態が来月末にあらわになるでしょう。。
2005/12/25(日) 22:47:04 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
