日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/14(水)
今日は画像を壊さないですみましたー
●豆腐とニラの卵とじ(煮汁は昨日の手羽と大根煮の煮汁を使って。。)
20051214●夜ご飯_2053~02.jpg

昨日食べた大根と手羽の煮汁が、今朝見事ににこごりになっていて、
うむぅーコラーゲンがたくさん溶けているに違いないっ!捨ててなるものかー、っていうことで作りましたー。味がしっかりしみて、卵でとじたのが浄土良かったです。

●タラと白菜のスープ煮(散らしてあるのは青ネギ)
20051214●夜ご飯1_2053~01.jpg

白菜は、最初に軸の部分を炒めて、葉っぱも炒めてから、しんなりしたらトリガラスープの素と、お酒、水を入れて甘塩のタラも入れました。最後に塩コショウで味付けです。
レシピどうりに作ってみたけど、うーん。。一味足りないかなー。
シイタケとか入れても良かったかなー。白菜から甘味が出るほど煮込まなかったのも良くなかったかもー

●切干大根の煮物(昨日の残り)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
