日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/10(土)
風邪、ほとんど回復ー
今日は、どうしたことか、旦那が夜ごはんを作ってくれました
(‐^▽^‐)楽チンですー
これは、
●牡蠣のグラタン目指して結果、シチュー、かな?(爆)
20051210●夜ごはん.jpg


タマネギ、バターで炒めてシイタケも。さらに小麦粉も炒めて、豆乳を入れてベシャメルソース作ってましたがー。。カキ入れたら、カキから水分が出て、食べてみたら、んー??グラタンつーか、シチューでしたー。でも、お味は良かったよ。美味しかったっす
●長ネギのぬた
20051210_●夜ごはん.jpg

レンジで長ネギをチンして、芥子酢味噌と。

あとは、昨日の残りの
●キャベツと、エノキとワカメの煮びたし
●叩き長芋。(梅肉、ワサビ、お酢、醤油で味付け。)
でしたっ。

作ってくれてありがとねー。。
ごちそうさまでしたー
Comment
≪この記事へのコメント≫
うぉ!!ダンナさん!!すごい!!
うちは全然ダメダメですよぅ。
あたしが作れ無い時は
吉ぶー(吉野家豚丼)かコンビニ飯に
なってしまう~。
2005/12/10(土) 21:58:58 | URL | チェルシイ #-[ 編集]
回復おめでとうございます(^^)
 ベシャメルソースから手作りだなんて本格的ですね♪
ご主人の愛情たっぷりで、さぞおいしかったことでしょうね~(*^-^*)
2005/12/10(土) 22:38:21 | URL | 猫鼻 #YzF3TQMs[ 編集]
:2005/12/10(土)>チェルシイ さん、猫鼻 さん
●チェルシイさん
うちの旦那は、ひとり暮らししてた頃に結構自分で料理してたので、料理好きみたいです。
だから、助かりますよー。
●猫鼻さん
ありがとうございますー。なんとか、持ち直しました。。
適当ベシャメルソースだったですが、おいしかったですー。
しかし、マメなダーだなぁ。。と、感心感心。。
2005/12/10(土) 22:50:05 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
おお~オオーw(*゚o゚*)w
風邪、回復しているようで良かったです(*^-^*)。
にしても、旦那さん器用オオーw(*゚o゚*)w♪
牡蠣のグラタンORシチューは、栄養満点ですね♪
これで、あともぉ~一押し 風邪をやっつけてください(b^-゜)
2005/12/11(日) 12:31:48 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
:おお~オオーw(*゚o゚*)w>momoさん
風邪はほぼ全快かなー。どうもありがとうございますー。
ウチの旦那は結構料理好きなんですよねー
今朝も、インスタントラーメン作ってメンマと海苔のっけて、餃子も焼いて、朝ご飯食べてましたからー(インスタントラーメンは一応気にしてるらしくノンフライ麺 爆)
朝起きて腹へった、って食べれるのが少し羨ましいですよー。
2005/12/11(日) 14:47:20 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
すごい!旦那さま!!
いやー、すごいですね旦那さま。
食事作ってくれるなんて・・・
家の旦那なんか『料理ってなに!?』ってかんじだもん・・・
最近やっと洗濯機の『脱水のみ』を習得した
ところなんですから。
2005/12/12(月) 12:20:25 | URL | yasmin #-[ 編集]
:すごい!旦那さま!!>yasmin さん
脱水のみ、ですか。。
一人暮らししてても、何にもできない人、いるもんねー・・まして、ずっとご実家暮らしだとなおさらかな。。

あれ?ひょっとしてうちの旦那は希少種か??
2005/12/12(月) 21:35:23 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
