日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/09(金)
風邪っ引き5日め。。やっと、少し良くなってきました。(´ー`)
今日は旦那がライブを見に行っていて遅いので、のんびり作れましたー
写真は、上から
20051209●よるごはん051209_2101~01.jpg

●キャベツと、エノキとワカメの煮びたし
●レタスとパプリカの煮びたし
(トマトスープ煮の煮汁、いろいろだしが出てて、捨てるのは悔しいー。。ということで、レタスやら突っ込んでしまいましたエリンギも入れたらよかった。。)
●叩き長芋。(梅肉、ワサビ、お酢、醤油で味付け。ワサビがきいてて大人の味かな)
●ハマチの柚子風味(ハマチをフライパンで焼いて、お酢、お醤油、柚子胡椒を混ぜた漬け汁に漬けました。お酢とお醤油は1:1くらい。柚子胡椒少々、あと、少しだけお酒。)
ホントは柚子の皮を入れたかったんだけど、柚子、売ってないorz。。ハマチはあぶらがきつくてあんまり好きじゃないけど、お酢のおかげで結構さっぱりいただけました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
