日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
責任??
今朝、出勤前のこと。テレビつけてたら、例のマンション問題でしたり顔したコメンテイターがとんでも無いことを言っていた。
【民のことは、民でやれっていう声が内閣の中でもあるんですよ】
ふむふむ。まぁ、そういう考え方もあるよね。。納得はいかないけども。。
【それに、買った側にも、ある程度の責任はあるわけですしー】

はぁ?はぁ?はぁ?今時はやりの自己責任って、奴ですかー??

おいおい、ちょっと待ってくれよ。。マンションの購入者が、不良品です、だから安いです、ちょっとの地震でも壊れるかもしれません、それでも買いたいのなら、お買い上げください、と言われて購入してたならいざ知らず。。

そうじゃないでしょ。。
だいたい、民間の検査機関も、行政も、偽造を看破できなかったわけですし。。(民間もかなりお粗末でしたけどねー。。行政も、人手不足なのか、やはりかなりお粗末でしたけど。)

コメンテーター氏のロジックで行くと、買ったこと自体が悪いって、ことかぁ(爆)
んー、それだと、騙されたほうが、悪い。

犯罪の被害者になったほうが悪いってことー??

そういう、おまえ。。自分のマンションがそうでも、買ったほうにも責任がある、って言えるのかね。。

なんだかなー。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして~
ども,mono(モノ)といいます。
tomohabaさんところから飛んできましたよ~。
 こんなところにっ!! ねこちゃんと料理が~(^o^)
 ちょくちょくおじゃまさせて頂きます!

おっと,ついでにコメント書かせて頂きますがー, monoは朝のニュースのコメンテーターが好きではないですよ~。 結構いい加減なことを言っている事があるので...
2005/12/06(火) 22:38:12 | URL | mono(モノ) #-[ 編集]
:責任??>monoさんへ
ちはー。。
お料理はかなーり適当ですよん(笑)
また、遊びに来てくださいー

自己責任で(爆)
2005/12/07(水) 05:50:24 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
