日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
告白
昨日の夜ごはんの炒り豆腐、実は失敗君の救済料理だったんだな。(苦笑)
茎ワカメ、当初はこんなものを作ったんす。。
20051204●実は_1735~01.jpg

ごま油で唐辛子の小口切りと炒めて、まぁ、中華風の箸やすめにしようかと。。

でも。食べたらすごく、しょっぱいの。。
この茎ワカメは、塩漬けだったので、塩抜きしたんすけど、それでもちとしょっぱい。。使う時に、さっとお湯で煮ても少し塩ぬきしなきゃなー。。って思ったはずなのに。。(あ、私、かなり薄味が好みなもんで。。)

忘れてました。。で、さらにしょっぱくしちゃったわけで。
味見した時、捨てるか、と一瞬思った。
でもーでもー。食べ物粗末にしたらいかんですよねー
んで、最初に考えたのが、刻んで、豆腐にのっけて食べるかなーと。。
でも、量的に焼け石に水ですよ。。
だから、いっそ、豆腐と炒め合わせて、塩気担当になってもらおうかと(苦笑)
まぁ、おっけーでした。失敗作のリカバリー料理だったわけっすね。。
あと、半分残ってる。。さてと、どう片付けるかなー。。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。