日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/12/05(月)
風邪をひきましたっ。。旦那の風邪を3週間くらいかわしてましたが。。
くー・・
昨日、色々仕込んだり、素材が残ったりしたので、今日は楽チンでしー。
写真は、上から右回りに
051205●夜ごはん_2011~01.jpg

●長いもと春菊と食用菊の酢の物。
(春菊と、菊が昨日ちと残ったのでー。長いもはせんぎりにしてありますー)
●モヤシとワカメの炒め物、ナムル風
(何故ナムル風かというと。。ごま油で炒めて、味付けに醤油+お酒、に足すところのニンニクペーストとお砂糖少々。お皿に盛り付けてから胡麻をすって混ぜました-)
●キャベツとパプリカの洋風煮びたし
(マイタケ、シメジが少々はいってます)昨日しこんだ茹で豚のスープ、濾しておいておいたので、コンソメキューブは使ってません。お塩補って、弱火でー。最後にクレイジーソルトで少々風味を追加でしー
●茹で豚
(肩ロースを昨日じわじわと茹でておきましたー。今日は、芥子とマスタードを添えて、茹で豚にのっけてお醤油でいただきました。ソースつくる元気はなかった。。)

Comment
≪この記事へのコメント≫
風邪ダイジョブですかー??早くよくなるといいですね。あたしは風邪ひくと家事さぼりまくります(苦笑)だから風邪ひくとひそかに嬉しかったり。。。
2005/12/05(月) 22:02:52 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
だいじょばないかも
でもー。。12月は休めないから、頑張って行きますーー

ばんばれ、私。。
2005/12/05(月) 22:29:09 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
師走は忙しいですよねー。あまり無理せずばんばってください。
あタイトル変えたのです。前のしっくりきてなかったので・・・。
2005/12/06(火) 02:09:12 | URL | チェルシィ #-[ 編集]
おろろ(汗)
風邪ひいてしまわれたですか(汗)
最近はスッカリ冬って感じで寒いし
空気も乾燥してますもんね・・・
ご無理をなさらず、ぬくぬく猫たんぽで
風邪やっつけちゃってください!
2005/12/06(火) 03:30:30 | URL | にゃっちママ #IYJVJM3w[ 編集]
:2005/12/05(月)>チェルシィさん、にゃっちママさん
●チェルシィさん
ありがとうございますー。無理はあんまりしたくないので、適当に(笑)がんばりますー
●にゃっちママさん
ゆうべ、猫たんぽ×2でぬくぬく寝てましたっ。。足元に2ニャンズが揃いぶみ。。
でもーお布団の中に入って来て欲しいー。。
2005/12/06(火) 05:51:23 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
