日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぐんけい君
とある日のこと。旦那が、dancyu眺めながらつぶやいた
ダ【くー。この、ぐんけい、すごいうまそうー】
ん?何だ、ぐんけいって。もしかして、軍鶏のこと、ぐんけいって読んでるのかっ???
はい、その通りでしたー( ̄ ̄;)!!
私【ねー、それさぁ。。シャモって読むんだよ。。】
ダ【えー。嘘。俺、ずっとぐんけいだと思ってたよ。】
私【そかそかー、まぁ、焼き鳥屋でぐんけい3本、とか注文する前に気がついたから良かったじゃん。】
ダ【もしかしてさー、ろうほ、も違ってるのかなー?】
私【ん??】
ひょっとしてっ!
はいー、もう、大体見当がおつきでしょうが。。。老舗ですー(´ρ`)

それ以来、旦那は、色々なコトバの読み方を微妙に気にするようになりました。
また、あやしい読み方しないかと心待ちにしてる私って。。いひψ(*`ー´)ψ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(((( ;>∇<)))彡_☆バンバン!!
旦那さん、◎です(笑)。
『しゃも』に『しにせ』・・・確かに知る機会のないまま過ごしてくれば知らなくても当然ともいえる漢字!
私も、この年になるまで知らなかったことがポロポロとあります(;^。^A アセアセ・・

最近知ったこと・・・
『やどかに』じゃなく『やどかり』が正しかったこと(*ノωノ) イヤン
2005/12/04(日) 13:58:49 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
∥部屋∥。・)BATU♪
w(=^‥^=)w Oh My Cat !! 競馬が当たった!

なんと16万4千150円!?

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

もぅ・・・コウフン状態でコメントめちゃくちゃw

((^^)) ユルシテチョンマゲ~♪
2005/12/04(日) 16:56:01 | URL | BATU #RAa2TALo[ 編集]
:ぐんけい君>momo さん、BATUさん
●momo さん
あはは、ありがとうございます。
密かに次のネタを提供してくれないかなーなんて思ってるっすよ。
やどかに??可愛くて良いかも。。宿、借りてる、カニさんみたいでもんねー
●BATUさん
わーを。。すげー。。16まんえんでしかっ!
ボーナス前に、プレボーナスですねー。。良かった良かった\(^▽^@)
2005/12/04(日) 21:19:00 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
アハハ(^0^)/
旦那さん、good!ですね。なんだか可愛いい(^_^)。の会社の若者は「相殺」のことを「そうさつ」と言います。「それは、そうさいだよ」って、教えてあげようかと思ってるうちに会社を辞めてしまいました。あの若者・・今もまだ・・大丈夫かしら・・・。
2005/12/05(月) 10:38:31 | URL | 涼 #-[ 編集]
:ぐんけい君>涼さん
●涼さん
相殺がそうさつ、かー。。
若者、大丈夫かなー
人ごとながら心配ですー
2005/12/05(月) 21:50:08 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
