日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/29(火)
自分的には、頑張って作った日です。。
20051129●夜ごはん.jpg

写真は、上から右まわりに、
●レタスとベーコンとエリンギとトマトの洋風煮びたし。
昨日とあんまり変わり映えしないですねー。
ホタテをベーコンにチェンして、エリンギ足しただけー(笑)
●エノキとオクラの明太和え。
エノキは、お酒少しと白醤油ふりかけて、蒸し煮に。。
オクラはレンジでチンして、斜めに切った後で、チューブ明太をおもむろに混ぜ混ぜ。。
●シラタキと明太子和え(今日は、大葉を刻んでのっけた)
●お豆腐に、刻んだミョウガのっけて、桜海老、カツブシ振り掛けて、お醤油かけます。で、お玉で胡麻油暖めたのをかけます。ジュージュー言うので、シンクにいれてかけるのがおすすめ。
●マグロのずけのとろろかけ。(とろろは、梅干混ぜてみた)
Comment
≪この記事へのコメント≫
5品もある~。
お豆腐に胡麻油、いいね~。
うちは質より「量」の世界なので、全体が大人の料理って感じでいつもいいね。
2005/11/29(火) 23:18:01 | URL | ねこみぃ #sIsb6NwU[ 編集]
:>ねこみぃさん2
おわ。
大人の料理??
誉めすぎですよん。。
強いて言うなら、居酒屋料理、ですねー。。
夜ご飯は、毎晩つまみを作っているでしー
目標は、20分で晩ご飯、なんすけど。。
広い台所が、欲しいです。。
2005/11/29(火) 23:52:44 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
おいしそー
マグロのずけとろろかけおいしそー。

私も相方もずけ大好きです。
今度つくってみよう。

コタチャン相変わらず可愛いですねー。
2005/11/30(水) 12:32:36 | URL | toni #-[ 編集]
:toniさん
こんばんはー
ずけって、私、ずっとお醤油だけでいいと思ってて(苦笑)このごろは、ちゃんとみりんとお醤油1対1のお汁でづけにしてますー。
2005/11/30(水) 21:31:37 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
