日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/25(金)
今日はちょいと少なめです。
20051125●晩ご飯.jpg

写真は、上から
●ピーマンとセロリ(主として葉っぱ)とエリンギのジャコ炒め
●お麩とトマトのサラダ(散らしてあるのはカイワレ)

あとは、昨日の残り
●肉豆腐
でした。明太、今日は使えなかったよー。。

ジャコピーマンにしようと思ったら、エリンギ、半端に1本ある。。セロリの葉っぱの部分もある。。えーい、参加させちまえ、っていうレシピです。
ごま油で野菜とエリンギ炒めて、しんなりしたらジャコ。お醤油少々回しかけて火を止めます。ジャコの塩気で食べられるのでお醤油は控えめですー

お麩のサラダは、麺つゆを薄めたところにいきなりお麩を投入。あとは、トマトも入れて、食べる前にお好みの薬味を散らします。今日はカイワレだったけど、オリジナルレシピではミョウガでした。ワカメいれたり、チクワ入れたりしても良いですねー。麺つゆは、2倍濃縮タイプのを倍量の水で薄めて使っています。
麺つゆ半カップなら、お水が1カップですね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。