日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/22(火)
えと、日時をいじって書いてます(^.^;
有明にあるレストランのバイキングを食べてきたので、今日は写真は無し。
レストランは、フレンチの鉄人プロデュースのバイキング専門のカジュアルフレンチでしたー。
お味はバイキングにしてはまぁまぁかなー。(ま、鉄人を売りにしてるんだからそうでなきゃ困るけどねー)
ただ、温かいものをもう少し温かいまま食べたいかなー。。
料理の種類もまぁ豊富。思い出せる範囲で書いてみる。

前菜系はスモークサーモンやらテリーヌ、ダックの燻製、ホタテとピクルスのマリネ、などなど。
サラダはサラダバー形式なので、普通に適当に葉っぱ類は色々取れるようになっている。上にのっける用で、ヤングコーンのサラダや、ペンネのサラダ、他にもあったが忘れました(苦笑)

充実してたのは(やはりというか)お肉系。
チキンの香草焼き、トマトソース添え。スペアリブのグリル、パイナップル風味(パイナップルはちっともわからんかった藁)。ローストビーフ。キャベツと2種類のソーセージのスープ煮。ビーフシチュー。まだ他にもあったような??

充実してなかったのは(種類がよ)お魚系。
サーモンのクリームソース煮、手長海老のグリル。サーモンはおいしかったけどねー。白身のお魚のグリルなんかもあると良かったかなー。

お野菜は、付け合せ系としてコーンやインゲンのソテー、ニンジンのグラッセ。(グラッセ、私は食べなかったが一緒に行った同僚はすごいおいしかったと言っていた)。ポテトフライ(フレンチと小さいのを丸のまま揚げたもの)などなど。
お料理系としては、ナスのソテー、色々キノコとトマトのマリネ。
キノコはとてもうまかったっす。

スープは2種類だったかな。
オニオンスープ(コンソメっぽかった)とニンジンのクリームスープ(これも、同僚はすごくおいしーと言ってました。私は食べてないです)

後はプチスイーツ。チーズケーキ、プリン、チョコレートのガナッシュのケーキ、プチシュー、プリン、ヨーグルトのソルベ、などなど。もっとあったけど一瞬でなくなるようなので、種類はよくわかりませんでした(苦笑)同僚たちがテーブルに持ってきて食べてたのはこれくらいだったっつーことで。。

他にオレンジののゼリーみたいなのやフルーツカクテルもあったなー。

写真、さすがに撮れないし、思い出せるのはこんなもんでした。

ディナー時のバイキングのお値段は3150円らしいから、場所を考えたらまぁまぁ色々食べられるのでお得かも?
ところで。また行きたいか?と言われると、んーどうかな。わざわざゆりかもめに乗って有明まで行くかなー?たぶん行かない(笑)
有明に行ったついでにご飯でもーとなったら、入るかもしれないけどねー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
