日々の徒然猫々草

日々思ってること、毎日のご飯、などなど気ままに書きます。徒然猫々草、と言いながら猫サマの更新が少ないかも。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2005/11/21(月)
今日はちと予定変更でした。でも、明太DAY初日です(笑)
20051121●夜ご飯.jpg

写真は、上から
●お豆腐の明太子あんかけ(青ネギ)
 お豆腐を薄口のダシで温めて、お酒でのばした明太子を入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけました。結構お気に入りです。
●チンゲンサイと色々野菜の中華風煮びたし(赤ピーマン、油揚げ、長ネギ、桜海老、キノコの当座煮(モタツ、シイタケ、シメジ))
●お刺身盛り合わせ(カツオ刺身、カツオたたき、アジたたき、カンパチ(か、ヒラマサ。。))

あと、ちと物足りなかったので牛筋煮込みも食べました。昨日より今日のが美味しい。。

何が予定変更だったかというと。。お刺身。旦那が買って帰ってきたです。
元値598円が、半額シールが貼ってあったのでふらふら買ったらしい(苦笑)でもねー。。300円と考えるとおいしかった(貧乏性。。)
しかも、買ってきたスーパーのトレイのまま食卓に乗せてるし(だって、洗い物増やしたくないんだもん)。。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
明日の献立に!?
おいしそう~!、今朝は5時起きで牛乳しかのんでおらず、バイトから帰ってこちらへおじゃましております。目の毒、味を想像してヨダレが・・・。
今晩はバイト仲間が集まって外で食事会なのでできませんがお豆腐の明太子あんかけ作らせていただいてもいいれすか~?
献立に悩んだらこちらに見に来させていただきま~す!^^今からお昼にごはん、シジミの味噌汁、昨日の残りのおでんを食べることになっています、さいふぁさんの中華風煮びたし食べた~い!-。-
2005/11/22(火) 11:04:32 | URL | tomohba #-[ 編集]
いつもながら・・さすがですねぇ
さすがですねぇ^^。野菜もいつもたっぷりで、体に良い献立満載。かなり健康的な食生活ですね。尊敬する1主婦です。
2005/11/22(火) 13:53:03 | URL | 涼 #-[ 編集]
>tomohbaさん、涼さん
●tomohbaさん
こんばんはー
お豆腐の明太子あんかけ、どうぞどうぞ。。
明太子から塩分が出るので、最初にお豆腐を温めるときのダシは塩味、かなり控え目でお試しください。片栗粉でとろみをつける時に、足りないようだったら補うと良いですよー

●涼さん
あらま。恐れ入ります。
野菜、むきになって食べるようにしてるかもです。できたら毎日海藻とキノコと野菜、食べたいんだけど、なかなかままなりません。。
2005/11/23(水) 00:13:52 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
